※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑° ꒳ °๑)
妊娠・出産

さいたま市在住の女性が、周産期センターのある病院を探しています。さいたま赤十字病院、さいたま市立病院、自治医科大学付属さいたま医療センターが候補。これらの病院での出産経験や情報を求めています。その他おすすめの病院も教えて欲しいです。

さいたま市に住んでいます。
妊娠が分かり出産のための病院を探しています。

1人目が未熟児で生まれた事もあり、周産期センターのある病院で産みたいなと思っています。

・さいたま赤十字病院
・さいたま市立病院
・自治医科大学付属さいたま医療センター

自宅から通えそうなのは、この3つかなと思っています。
ここで出産された方、妊婦健診時の雰囲気や母親学級、入院費用など教えて頂けたら幸いです。

また、この3つ以外でもおススメの病院がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

下の子さいたま赤十字で出産しました!

検診長かったです😓
会計も待たされるし、病院入って出てくるまで2時間はかかってました😨
雰囲気はまぁまぁですかね😓
私は上の子居たので母親学級行けなかったです!
子連れで行くと結構厳しかったです……

私は帝王切開で7日間入院で38万でした!

• (๑° ꒳ °๑)

(๑° ꒳ °๑)

子連れでの受診は、赤十字大変そうですね😣
    先生方はどうでしたか?総合病院だから毎回違う先生になるんですかね?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

子連れ大変でした……
    なので私は検診の度実家に子供泊まらせてました!
    曜日と午前午後かによって先生が違います!

私の印象は夫婦で来てる方が多くて妊婦さん優先って書いてあるのにみんな無視で中待合室に座れなくてイライラしてました😅

外待合も全然座れなくて毎回立ってました😨

• 6月11日
  • (๑° ꒳ °๑)

(๑° ꒳ °๑)

そうなんですね🤭
    座れないのはツライですよね😱

色々教えて頂いてありがとうございます!

• 6月11日
なつ

さいたま市立病院で出産した者です。
妊婦健診は予約制ではありましたが、呼ばれるまでに一時間以上かかることが多く、トータルでは二時間ほどかかりました。待ち時間が長く感じましたね。
里帰り出産のため、母親学級は一回のみ参加しました。そこでお産の進み方や栄養のことを聞いたり病棟見学をしました。15人くらいで聞いた覚えがあります。
入院費用についてですが、私は連休中の入院で、普通分娩、二人部屋でした。四人部屋が空いてなかったのかもしれません。選択肢はなかったです。その場合で出産一時金の42万プラスに10万円でした。あとは子供の入院や検査分で1〜2万かかったと記憶しています。
さいたま市立病院は託児ができるようですよ。その頃は第一子だったため該当しないため雰囲気は分かりませんが参考までに。

みゆ

上2人と今も自治医大に通っています😊
自治は日赤が新都心に来てから患者さんが分散して減ったらしく、前ほど待ち時間は無くなりました😊
検査などがあると結果が出るまで待つことはありますが、それ以外だと比較的すぐ呼ばれます😊

助産師さんが良い方たちばかりなので、産後の入院中すごく安心して過ごすことが出来ました😊
先生は変わった方が多いかもしれませんが、かもなく不可もなくって感じです😂

上の子は胎児発育不全で促進剤で出産、小さめでしたが元気一杯生まれました😊
下の子は出産までは問題なしでしたが、産後呼吸が安定せずNに入りました。
産科病棟とNが同じ階で通いやすかったです!

入院費用は上の子の時が私の分娩費が15万、上の子のNのお金が5万でした。(一緒に退院してます)
下の子の時が私の費用が13万、下の子のNのお金が3万でした!(下の子も一緒に退院してます)

特に豪華な食事や退院時のプレゼントはありませんが、お祝い膳は美味しかったです🥰💕

母親学級は上の子の時に行ったっきりなのであまり記憶が😱💦
出産までに3回くらいあった気がします🤔