※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

妊娠初期症状でしょうか?同じ経験した方いますか?治りますかね?筋肉痛の痛みについて相談です。

いつもお世話になっています🥺
先日妊娠検査薬で陽性反応が出たものです。
ここ2日前から腕とふくらはぎと足の裏が筋肉痛のような痛みがあります。
夜中起きた時は金縛りにあったかっていうぐらい
すごい痛みが強いです😭

これは妊娠初期症状でしょうか??
同じ経験した方おられますか?
これって治りますかね?

コメント

かりん

はじめまして。まめママさん😊
妊娠、おめでとうございます🎊
私は、現在妊活をしてるものです。
なかなか、仲良ししても授かることができず苦しい毎日です。
昨日からなのですが、胸が少しばかり張っていて痛く、背中まで痛くて、運転とかに支障が…
妊娠超初期の症状なのかな?
とか期待しちゃってます。
こういう経験ありました?
質問しているのに、逆に質問してしまってごめんなさい💦

• まめママ

まめママ

はじめまして🥰
    胸の張りはありました!
    いつも生理前は張ったことなかったか気にならない程度でしたが、今回は痛いぐらいな張りがありました!
    背中の痛みはないですが、腰が痛かったです🤔

• 6月11日
  • かりん

かりん

そーなんですね!
    私は背中なんです…😥

• 6月11日
  • まめママ

まめママ

調べたりホルモンの影響で筋肉痛のような痛みはあるようです🤔
    何かしら影響してるのかもしれないですね🥺

• 6月11日
わたあめ

今、9週目なのですが、2日前から、足の付け根からふくらはぎにかけて、筋肉痛で夜もよく眠れずです。
お風呂に入って温めたら少し和らぐので血行を良くするように強いマッサージは良くないので優しくさすってます。
妊娠中は女性ホルモンバランスの変化とかで筋肉痛のような症状が出るって先生が言ってたので妊娠中は、筋肉痛とかよくあるんでしょうね( ; ; )
結構ツワリより今辛いので、はやく和らいでほしいなと思います。

とにかく冷やしたらいけないみたいなので、今暑い時期ですが、痛い部分は冷やさないように今したほうがいいみたいです。

お大事にしてくださいね^ ^