※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさや
子育て・グッズ

生後5日目で、黄疸が出ている赤ちゃん。よく寝ており、授乳も順調。黄色い肌が気になるが、起こしてたくさん飲ませたほうがいいでしょうか?

生後5日目です。
昨日退院したのですが、
入院中黄疸が少しでていて、治療までは
しなくて大丈夫でした。

入院中もほんとによく寝る子で、
3時間ごとか、もう少し寝る時も
あります。授乳も、両方で150ぐらい
出てるのですが、途中で力尽きたり
するので5分ずつとプラス搾乳した
母乳を哺乳瓶で40飲ませたら
満足してくれます。

黄疸が出ている子は、よく寝ると
目にしたので、心配になって……
肌とかは少し黄色ですが、
赤いって感じが強いです。

起こしてたくさん
飲ませたほうがよさそうですか?

コメント

あいこ

黄疸に関わらず、
始めは3時間ごとに授乳した方がいいかと😉
うちも入院中黄疸ありましたが、治療までいかずに退院しましたので、大丈夫かと思いますよ🙂

  • かなさや

    かなさや

    わかりました😊
    肌の色は少しは黄色め
    でしたか?

    • 6月11日
るん

母子退院してから、2日後に黄疸の数値が上がって光線治療で入院になりました💦

黄疸が出てると、疲れやすいしすぐ寝ちゃいますよね😭私は泣いたら授乳スタイルでしたが、長くても3時間ごとに起こして授乳するようにしていました!悪いやつらを排泄で出すので、早く落ち着かせるためにも水分補給が大切って先生も言ってましたよ〜