※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

3歳くらいの子を育てるママさん、毎日どんな晩御飯ですか😓?子供の食べる…

3歳くらいの子を育てるママさん、
毎日どんな晩御飯ですか😓?
子供の食べるものを…と思うと、自分が料理のレパートリーがないこともあって、毎日同じようなものを繰り返してます😭😭

コメント

れん

うちも結構同じようなもの作ってますよ😅
特に昼は💦
今の所食べてるものは、ブリの照り焼き・赤魚の煮付け・焼き鮭、カラスガレイの煮付け・卵焼き・鮭のホイル焼き・そぼろ丼・磯辺揚げ・エビフライや魚のフライ・コロッケ・味噌汁・切り干し大根・豆腐チャンプル・豚バラ大根・玉子丼・たこ焼き・お好み焼きとかかなぁ🤔

home

2歳7ヶ月の子がいます!
晩御飯は毎日、メイン1品、娘も好きな副菜2-3品、娘が食べるか怪しい副菜2-3品、計5品程です🙂

今晩は
★鶏肉の塩麹漬け焼き
★ブロッコリーとしめじのコンソメ炒め煮
★筑前煮
★切り干し大根煮物
豆苗と揚げの煮浸し
無限ピーマン
です!
★は娘が好きなメニューです👌

その他娘が好きなのは、
魚料理なら何でも
→よく作るのは、鮭のホイル焼き、アクアパッツァ、ブリ大根、ブリの照り焼き、ムニエル、西京焼き、粕漬けなどです
鶏の照り焼き
豚の味噌漬け
手羽元のさっぱり煮
などで、基本和食が好きみたいです🙆‍♀️

亜美子

うちの娘はハンバーグとか炒めたお肉などはあまり好んで食べないので
白身魚のフライや鮭のホイル焼きなんかが好きでよく晩御飯に並びます🤗

昨日は手抜きで親子丼にしたので
ちくわたくさん入れて娘の親子丼はごまかしました 笑

私も料理嫌いでレパートリー少ないので毎日おなじようなメニューの繰り返しです😂

まぁ最悪、ご飯炊いて汁物さえあれば娘がおかず食べてくれなくてもなんとかなるかなって感じです 笑

オリ𓅿𓅿𓅿

基本、なんでも?食べるのであまり考えずにご飯作ってます🤣

作っても嫌いなものだと食べないのですが🤗

肉魚卵が好きですね😄
野菜はなぜかほうれん草と野菜スティックが大好きです。
息子は、シャキシャキ食べるのが好きみたいです🤣