※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
子育て・グッズ

上の子が帰宅後、下の子の昼寝がうまくいかず困っています。朝は2時間ほど寝かせ、午前中は活動させたいが難しい状況です。この生活リズムで大丈夫でしょうか?

2人目の朝寝、昼寝について質問です。

上は3歳、下は1歳になる子どもがいます。上の子は年少さんで14時にお迎えに行きます。
上の子が帰ってくると、下の子を二階に寝かせに行くことをひどく嫌がって泣くため、下の子は昼寝はほとんどできません。
そのため今は朝寝を2時間くらいさせています。朝は6時頃起床し、上の子がバスに乗ってから10時から12時くらいまで朝寝です。

午前中活動させたほうがいいのはわかっていますが、止むを得ず。。

こんな生活リズムで大丈夫でしょうか??

コメント

リトルミー

うちの子が通っている保育園は、12時半~14時半くらいがお昼寝の時間です。
上の子の迎え前に起きるスケジュールで、少し後ろにずらしてもいいと思います。11時にお昼ご飯、11時半~13時半お昼寝とかですかね。

あんぱん

うちは午前中は公園や児童館に連れていって、11時半昼食、12〜14時まで昼寝させてます(^ ^)

朝寝のみなのであればもう少し後ろにずらしてもいいのかなと思いますが🤔