※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
家族・旦那

現在切迫早産で入院中です!27週から入院していて2ヶ月以上になります。…

現在切迫早産で入院中です!
27週から入院していて2ヶ月以上になります。
その際、上の子がいるのですが週2回義実家とそれ以外実家にお世話になっており保育園のお迎えなど働いてない事もありたまに妹がしてくれて母が仕事終わり迎えに来るまで妹の息子たちと一緒にお風呂いれておいたよーとかご飯食べさせてよーなどグループラインで見るのでありがとう😊と更に感謝してました。
ですが母が毎回来るたびに息子の世話が疲れる!言うこと聞かない!あたしの時間がない!妹もご飯食べさせてやってるのに!風呂もいれてやってるのに!と言ってるなど来る時だけでなくわざわざ電話までしてきてグチグチ言われるのがストレスです!
入院していて息子の事はほんとお世話になっていると感謝しているのですが毎回小言いわれ、〜してやってるなどの発言ばっかでだんだんそんな気持ちでやってくれてるのね。って思ってきてしまいます。
妹の子供が出産と同時にNICUに入り母乳を届けないといけない日々にまだ産後間もなく運転も出来ないのでその時あたしは2歳にならない息子を連れてほぼ平日毎日迎えにいって送ってとやっていて確かに大変だなと思ってましたが困った時はお互い様と言う気持ちでやっていただけに、妹や母の言動にストレスを感じ、嫌いになりそうです。
義実家や周りもそれぞれみんな大変でストレスは溜まっていると思うけどわざわざあたしに言ってきたり電話してきたりなどしないです。
あたし自身もこの長い入院生活かなりストレスですが大変なのはみんな一緒、だからがんばろって思って過ごしてきているのに母と妹の言動が一番のストレスになっています。
本来1番支えてくれる家族なのに結局そーゆう思いなんだと本心がみえてきます。
家族のグループラインやあたしのタイムラインは見るのにあたしのラインは既読しないのもムカつきます。
まもなく出産で祝福してほしいと思っていたのに本心が見えてこの人たちに会わせたくないなども出てきました。
家族なので会わせないはないと思いますがそれなりに付き合っていくしかないですよね?

コメント

ゆあ

付き合いするしないは
きゃなさん次第だと思いますよ♪

ただ、出産育児を終えた
お母さんが歳をとり
孫に手こずり愚痴の吐く場所がないと
娘であるあなたに愚痴やしてやってる感は仕方ないと受け取ってあげてほしいです

それがきゃなさんのストレスになるなら
入院で面倒見てもらってごめんね
でも出産控えてるし
申し訳なさがストレスになるから
愚痴は控えてほしいなぁって
感謝をプラスして現状のつらさを言ってあげるといいかも?って思いました

  • きゃな

    きゃな

    あたし自身も初めは申し訳なさでいっぱいだったのですがそれが2ヶ月以上も続くとこちらのはけ口がなく受け止める一方でこっちもいっぱいいっぱいになってしまいました💦

    あと少しなので頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    旦那さんやここをはけ口に
    もう少しの間辛抱です!
    体調崩さないがんばって👍

    • 6月11日
  • きゃな

    きゃな

    優しいお言葉ありがとうございます♥️
    きっとあんな事もあったと思えるように頑張ります🤰✨
    ゆあさんも無事可愛いお子さん産んでください🥰🥰

    • 6月11日