※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki_
子育て・グッズ

ストローで飲む練習の始め方について相談です。娘がまだ苦手な様子。アドバイスをお願いします。

ストローで飲む練習ってどうやって始めたらいいでしょうか(;゜∇゜)?

旦那が娘にストローで飲む野菜ジュースを買ってきて「えーwwwまだ飲めないwww」ってなりました(笑)

よろしくお願いいたします!

_

コメント

パックの麦茶などでストローを咥えさせて、ママやパパがパックを押してちょっとずつ出してあげるのが1番いいと思います!

• kiki_

kiki_

教えて頂きありがとうございます😆✨!

• 3月16日
りのんちゅ、

答えじゃないですけと、私も知りたいです♡(^O^)

• kiki_

kiki_

ですよね✨!

• 3月16日
妃★

えーまだ飲めないー
が誰のコメントかわかりませんが、
パックのストローを指すタイプの野菜ジュースなら、パックを押すとストローにジュースが上がってきて、吸うとでてくる!そして美味しい!というのが赤ちゃんが気がついて、ストローが上手になるかと思います。
旦那さん、ナイスアイデアです。
野菜ジュースを飲ませることにママが躊躇してるのでしょうか?
お茶しかあげたくないということでしょうか?
ストローの練習のためなら、野菜ジュースは良いと思いますよ。

• kiki_

kiki_

野菜ジュースあげたいと思ってました~~✨

ありがとうございます~~✨

• 3月16日
  • 妃★

妃★

うちも野菜ジュースで練習うまくいきました。リッチェルのマグでも、ボタンを押せばストローに飲み物が上がってきて、最初のとっかかりがつかめて赤ちゃんは飲みやすいようです。うちはミルクを一時期それであげてました。黄色いボタンを押すとストローに飲み物が上がってくるんです。

• 3月16日
  • kiki_

kiki_

すごい!リッチェルのマグですね!!
    教えて頂きありがとうございます😆✨✨

見に行ってみたいと思います!

• 3月16日
p0501♥

私は、紙パックのストローのジュースで練習しました(^-^)/
ストローを口にくわえさせてあげて、紙パックを軽く押してジュースを飲ませてあげました。何回かやると自分で押して飲み、そのうちストローで飲んでいました(*^-^*)✨

• kiki_

kiki_

教えて頂きありがとうございます😆✨✨!

• 3月16日
まことる

リッチェルのコップでマグという商品で練習しました!
あとはストローをくわえた時にパックを少し押して飲み物を出して出る感覚を覚えていくと吸うようになりました!
でも初めはびっくりしたりたくさん吸ってしまって出してしまったりするのでエプロンしてからした方がいいですよ(^^)

• kiki_

kiki_

• 3月16日
なぴママ

みなさんと違って私の場合はストローを口に含ませて見守りました。
押す加減がわからなかったので自分で加減できるようにと(*´∀`*)

最初はスプーンで味見をさせてからストロー…として、今ではカミカミしてから吸って飲んでくれます(*^^*)

• kiki_

kiki_

• 3月16日
3人姉弟

うちの明日で6か月の娘は哺乳瓶 マグマグ ストロー駄目なのでコップで飲む練習をしています

• kiki_

kiki_

参考になります*

ありがとうございます✨

• 3月16日