※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

昨日虫歯治療をして、麻酔をしてから歯を削って詰め物してもらって終わ…

昨日虫歯治療をして、麻酔をしてから歯を削って詰め物してもらって終わったんですけど、
治療した後の方が冷たいものシミるし、痛いんですがなぜでしょう?😭

コメント

りんりん

神経抜いたりしましたか❓
それか大きな穴があいてて
そこに詰め物をされていつもと歯が違うと認識して痛みが出てるのかもしれませんよ😊

• ママりん

ママりん

抜きませんでした!!
    結構大きかったらしく穴は大きかったと思います!

• 6月11日
ねずこ

神経近くまで削ったりすると、そういうことあります。。
ずーっと痛いようなら神経抜く感じになるかもです。。

• ママりん

ママりん

あ!そうなんですね!結構大きかったみたいです!自然に治る場合もあるんですかね??

• 6月11日
  • ねずこ

ねずこ

治療したては、痛みが出ることがあっても、2、3日でおさまることもありますよ(^^)!

痛みがひいて、神経抜くことがないよう祈ってます💞(T ^ T)!

• 6月11日
  • ママりん

ママりん

引いてきました!ありがとうございます❤️

• 6月12日
🐬

私も治療した歯がシミたり痛かった事あります!
歯医者さんには事前に痛みがあったら教えてねって言われてました💡
私の場合はちょっと痛いなってくらいで酷くはなかったので、2~3日様子みて下さいと言われました
日に日に痛みは治まって3日くらいで違和感なくなりましたよ🤗

• 🐬

🐬

私の場合は奥歯より前歯に近ければ近い程痛みが出やすかったです🙋
    前歯の方は麻酔の効きも差があって追加で麻酔もしてもらってました(笑)

• 6月11日
  • ママりん

ママりん

2ー3日で痛み治る場合もあるんですね(^^)
    2日後歯医者なのでもう少し様子見てみます!

• 6月11日
  • 🐬

🐬

私の場合は虫歯も小さかったのですぐ治まりましたが、大きい治療だともう少しかかるかもですね🤔
    昨日よりマシ、一昨日よりマシになったなーって感じるなら大丈夫と思います!
    酷くなったり良くならない時は歯医者さんに相談した方がいいかもですね💡

• 6月11日
  • ママりん

ママりん

わかりました!ありがとうございます❤️

• 6月11日