※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

基礎体温が上がらず、排卵検査薬の結果が不安定。人工授精後も体温低めで心配。無排卵の可能性も。同じ経験の方いますか?写真も添付します。

基礎体温が全く上がりません😣
基礎体温が横ばいだけど妊娠した方いらっしゃいますか?
正直排卵していない気がします。
排卵検査薬はDAVID、Suer(wondfoの類似品)、病院から処方されているものの3種類を使っています。

6/6の朝、2つの排卵検査薬が陽性っぽい結果が出たので病院に行き初めての人工授精をしました。
その際、卵胞チェックでは18ミリで、先生から「まだ小さめだけど本当に陽性出たのかな?」と聞かれました。

その翌日、強陽性になるかと思いきや、夜には薄くなってしまい完全な陰性になってしまいました。
排卵まだだったのかなと不安になり、その後も検査薬を使っていますがずっと陰性です。
先月は明らかに濃いラインが出ており、排卵日以降1週間くらい陽性が続いていましたが、今回は対照的過ぎて不安になっています。
DAVIDに関しては一度も陽性になっていません。

昨日の卵胞チェック18ミリから16ミリになっているので排卵は起こっているようですね。とのことでしたが、排卵せずそのまま萎んでしまったのでは?と先生に訪ねたところ、排卵していないことはありえないと断言されました。
昨日そのまま高温サポートの注射を打ち帰ってきましたが、今朝も体温が36.36で、明らかに低いです😣
ネットで調べると無排卵な気がするのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

6/6に排卵していて人工授精が無駄になっていなければいいのですが、どうもいつもと様子が違って心配です。
参考までに排卵検査薬の写真も添付させていただきます。

コメント

メロ

左の検査薬は陽性っぽいですが右は陽性って感じじゃないんですね🤔
私が使ってる検査薬と違うから出方も違うので難しいですが、薄い陽性が出たあと濃くならない時は仰るように無排卵でした😢
ちなみに排卵してなくても卵胞は縮みます💦
なので18→16になったから排卵済っていう解釈はおかしいと思いました💦
先生が他にも根拠があったけど説明省いただけかもしれませんが💦
基礎体温が上がってないなら無排卵の可能性はありますし、これから上がるかもしれないし、エアコンや外気温の影響ってこともなくはないです!
結局のとこもう一度病院に確認するのがいいと思います🤔

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨
    同じようなご経験があるのですね!やはり無排卵でしたか😣
    先生からは特に根拠の説明などはなかったので、余計に不安になっていました💦
    木曜日に2回目の高温サポートの注射を打ちに行くのでそのときに聞いてみようかと思います!
    貴重な経験談をお聞かせくださりありがとうございます✨

• 6月11日