※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
産婦人科・小児科

3歳の息子が風邪で熱が出ていましたが、熱は下がりました。体に赤い発疹ができ、寝てばかり。病気か心配です。病院へ行くべきでしょうか?

3歳の息子が先週木曜日に熱が出てしまって、鼻水と咳もあるので、かかりつけの耳鼻科に連れていて、風邪と診断されて、薬を処方されました。
その後熱がどんどん上がって、木曜日の昼から金曜日の夜までは38.5℃~40.1℃があります!土曜日の昼頃には熱が下がりました。
日曜日の夜には体に赤い発疹がでました。
突発性発疹だったのかなと思ってます。
昨日は元気だったので、幼稚園に登園をさせました。帰ってきて、午後5時頃に晩御飯食べながら寝てしまいました。。(お昼寝は卒業してないので、よくあることです)
夜中に数回水飲みに起きました。今朝5時半に起きたかなと思ってリビングに連れていたら、また水を飲んで寝ました。。。
7時半に無理矢理お風呂に連れていても、ねむい、ねむいとグズってました。
急いで洗ってあげて、お風呂上がったら、また爆睡してます。
こんなに寝るのが初めてです!熱はないようです。
何かの病気ですか?わかる方いますか?病院に連れていった方がいいですか?

コメント

ふーさんママ

発熱って、結構体力消耗するので…。
まだ本調子ではないのかな、と思います。
可能であれば幼稚園お休みしてゆっくり過ごしながら様子を見ていていいと思います。
ぐったりしているようなら受診した方がいいと思います。

• TM

TM

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    こんなに寝るのが初めてなので、びっくりしました!!
    もう少し様子をみます!!

• 6月11日