※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

息子が週1で熱を出し、心配です。病院ではよくあることと言われ、対策を知りたい。給料減少も不安。

息子が週1で熱を出します…

3月から託児所に預けてバイトをしているのですが、たまに熱を出していたのが5月に入った頃から1週間に1回熱をだすようになりました。
小児科に行って聞いても、よくあることだからと言われます。
丁寧に見てくれる所だし、評判もいい病院なのですがやっぱり心配です。

熱を出すたびに休むのも申し訳ないし、しんどい思いを毎週している息子にも申し訳ないです…
出さないようになにか対策などはできないでしょうか?

寝るときに暑いとぐずって寝ないので扇風機をつけていて、寝ているとかけているタオルケットをけってなにもかかってない状態で寝てるのですがそれも原因のひとつでしょうか?

もう少しでシングルマザーになる予定なので休めばやすむほど給料が少なくなるのでそこも不安です。

コメント

答えになってないですが、うちの子も3ヶ月から保育園ですが、体も強くなりそのうち休まなくなると周りはいってますが、その気配なく1ヶ月に一回風邪をひいたりで1週間仕事にいけないってこともあります。

熱があっても預けられる場所を見つけるのも手ですよね。

あと、ガーゼのスリーパーにすれば、少しは変わりますかね😣💦💦?

たま

うちもです
今日仕事をお休みしました
先週も2日休んだので明日、出社が恐いです
うちの子もよく蹴飛ばして寝ているのでその都度かけています
扇風機はリズム風にしたり直接かけないようにしてみてはどうでしょうか?