※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
妊娠・出産

30歳のeveです。生理予定日で妊娠検査陽性。子宮外妊娠経験あり。胎嚢確認のため病院受診を考えています。いつ受診がベストでしょうか。

はじめまして。30歳のeveと申します。
初質問です、よろしくお願いします。

最終生理:5月10日
生理周期:31〜33日周期

本日、アプリ(ルナルナ)にて、生理予定日です。
おとといから、鼻水、咳、だるさといった風邪のような症状があり、フライングとは分かりつつ、昨日の夜に妊娠検査薬をしました。
5分経たずに、写真の反応が見られました。

わたしは、三年前に子宮外妊娠をしており、卵管温存療法で右卵管を手術をしています。
術後、卵管造影検査も行い、癒着、詰まりがないことを確認済みです。

今回、胎嚢をきちんと確認できるだけでも良いので、病院の受診を考えています。
いつ頃行くのがベストでしょうか、、、。

重複してるとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します💦

コメント

ママ頑張ってます

心拍などじゃなければ明日にでも行くと確認できるんじゃないでしょうか( ˶˙ᵕ˙˶ )?

• eve

eve

お返事ありがとうございます😊

仕事が今週は休むのが難しそうなので、来週病院に行ってみます!
    今のところ、過去の子宮外妊娠時にあった、ダラダラとした出血が無いので正常妊娠である事を願います。

• 6月11日
a.i

おはようございます!
はじめまして。
私も三年前に子宮外妊娠しました。
その翌年に対外で男の子を授かり、今月また子宮外妊娠で手術しました。
生理周期は26〜32で平均29が多かったのでそこを4w0dにして受診しました。6w0dでも見えなかったので子宮外妊娠を確定されました。5w〜出血5w4d〜痛みもありました。
eveさんの場合長くて33日周期であれば6/12が4w0dだとしても6/19以降の5w0d受診ならもしかしたら胎嚢見えるかな?と思います。6wまでに見えれば問題ないと思うのでそうすると6/26までに見えるといいですね☺️

• a.i

a.i

ちなみに息子の時は生理予定日1日前このくらいの薄さが5分以内に出てきてその1週間と二日後に胎嚢確認しました!血中hcgを確認してくれる病院であれば心配であれば明日にでも行ってみてもいいとおもいます!

• 6月11日
  • eve

eve

はじめまして。
    お返事ありがとうございます✨

同じ時期に子宮外妊娠を経験されていたのですね。
    同じ経験をした方からのコメント、とても心強いです。
    わたしも三年前に6w直前で胎嚢確認出来ず、血液検査の結果から子宮外を確定されました。同じように、出血、痛みもありました。

仕事の関係上、来週の水曜日、19日に病院に行けそうです。胎嚢の確認が出来ることを願います!

tataさんと、色々共通点があり、本当に心強いです。ありがとうございます😊

• 6月11日
  • a.i

a.i

そう言っていただき人の役に立つ経験ができてるんだなと、今までマイナスの考えばっかりで追い詰めていた気がしましたがeveさんのコメントで嬉しい気持ちになれました。
    本当に本当に確認できるといいですね!私の分まで赤ちゃん頑張れ〜💖😊
    私はあと2年くらい開けて体外に臨みたいと思います🧡

• 6月11日
ぺぺ

1人目の時はすぐ行き
心拍も確認できましたよ!
5wだったと思います( ¨̮ )

• eve

eve

お返事ありがとうございます✨

5wで確認出来たのですね!早い!
    明日にでも行きたいですが、どうしても仕事が今週休めなさそうなので、来週病院に行こうと思います(>_<)
    来週だと5wは過ぎてるので、わたしも両方確認出来たら良いなと思います。

• 6月11日
りん

ちょうど1年前、私も最終生理が5/10だったので思わずコメントしてしまいました!
私は6/16に検査薬してくっきり陽性、18日に病院に行ったら胎嚢9.2ミリ確認できました😊✨

• eve

eve

お返事ありがとうございます😊!

きちんと生理予定1週間経過したら、再度検査薬をしようと思います。
    そして、19日に病院行きます!
    りんさんのように、胎嚢が確認出来たら、と思います✨

• 6月11日