※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠初期での下腹部と腰の痛みについて不安があります。先輩方はどうやって対処していたのでしょうか?痛みは大丈夫でしょうか?

妊娠初期の下腹部と腰の痛み、

元々妊活をしていて、今回クリニックでの指定タイミングと黄体ホルモン剤を服用していました。おそらく今は5w3dあたりかなあと思っています。

初マタニティ(結婚して2年、25才を迎えます)ですが、妊活が長く、無理だろーなと思いながら面白半分で生理予定日に検査するとくっきり陽性!びっくりしました😭😭

2週間以上間が空いて、妊娠確認のクリニック受診は来週です。。

時間が空きすぎると検索魔は更なる検索魔になるしかなく、楽しみもありつつ流産や子宮外など不安8割でいっぱいいっぱいです。

この2週間ほど、下腹部や骨盤あたり、腰が重だるいような生理痛のような痛みがおそらく毎日来ている気がします。

先輩方は、初マタニティやその間の不安、どうやって戦っていましたか?
痛みは大丈夫なんでしょうか…?

コメント

マハロ

とにかく大丈夫って言い聞かせてました^_^

• みーこ

みーこ

そうですよね!自分も赤さんも、信じて大丈夫大丈夫、ですよね!ありがとうございます!!

• 6月12日
ママリ

初マタです!!
わたしも生理予定日から2週間後に産婦人に行きました!!
初めての妊娠だと不安いっぱいですよね😣💦💦
妊娠がわかってからは少しでも下腹部が痛いと思ったり、だるいと思った時は極力安静にしているようにしていました!!
赤ちゃん守ってあげなきゃ!!の一心で、今自分が出来ることを考えながら、大丈夫元気に育ってくれるととりあえず信じていました!!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    不安でいっぱいになります😭

アルバイトをどうしたらいいのか悩みます😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

まだ職場に報告も早いですしね💦💦
    とりあえずもしお休みするのであれば、体調悪いとだけ言うか、シフト管理している方にだけ妊娠した可能性があるとだけ伝えてみてはどうでしょう??

• 6月12日
  • みーこ

みーこ

児童を相手にするバイトなので、責任者には一応伝えてあるんですが、いきなり休むのも人数足りなくて大変だし、いつまでしんどいかもわからないし、あああー困ったあーってなってます😥

とりあえず今週はおやすみでいいよって提案してくれてホッとはしているんですが、しんどい時期が続いて毎回電話しなきゃと思うとなんだかな…と😥😥

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私も保育関係の仕事なのでわかります😣
    妊娠しても仕事量は変えられないしと思ってたら切迫流産になりました💦
    元々体質とも言われましたが、下腹部痛とかあったので、あまり無理されない方がいいですよ💦
    人手が足りなくても、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですから!!
    病院でしっかり診察してもらって、妊娠が確実になったら休業にできるのであれば休業がいいと思いますよ!!
    悪阻にしても体の調子にしても、人それぞれなので無理なさらないでくださいね😣

• 6月12日
ララ

私も結婚して2年目に不妊治療を経て妊娠したので検査薬の二本線が信じられませんでした🤣
結局病院に行くまでに検査薬3回購入して2、3日おきにしてました🙄🙌
私も下腹部痛、生理前みたいな症状ありましたよ!
赤ちゃんを信じて、検索魔は不安になるだけなのでほどぼどに…お腹なでなでしながら頑張れ頑張れって祈ってました😊💕

• みーこ

みーこ

私も同じ感じでした!🤣🤣
    下腹部痛、なかなか長引いていて、痛いのは負担があるから〜って言われてしまいました😥
    バイトの調整になやみます、、、

• 6月12日