※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
雑談・つぶやき

話しを共感したいので投稿します。目の色素が元々薄くて(何とかアイっ…

話しを共感したいので投稿します。
目の色素が元々薄くて(何とかアイって名前ですが忘れました)とにかくこれからの時期、太陽光が眩しくてサングラスなしじゃ外出が厳しいです。そして白い地面や幼稚園の園庭なんかは照り返しの眩しさがあってあれも辛いです。今度プレ幼稚園の行事で外でシャボン玉をするのですが、何となくサングラスをするのは引け目を感じるので曇りである事を祈るしかないです…
曇りでもうすら明るい日は眩しく感じますが…涙

同じように目の色素薄くてお困りごと抱えてる方いらっしゃいますか?

ちなみに、私の目は下まぶたにかけて瞳の色が薄茶色からグリーンにグラデーションみたいになってる色です。

コメント

目の色が茶色いとよく言われます。
確かに幼稚園で先生のお話を聞くときとか、一人だけ眩しそうにしてます😓
私はメガネをUVカットで少しだけ色が入ってるもので対応してます💦

• SINRI

SINRI

メガネをUVカットに。なるほど。いくらかは軽減されますか?

• 6月11日

退会ユーザー

普通のレンズにもUVカットは付いてたのですが、より強力な方にして、少し色をつけると、ましになります😊

• 6月11日
  • SINRI

SINRI

UVカット付きメガネ欲しくなりますねー✨ありがとうございます!

• 6月11日

退会ユーザー

眼鏡市場で買いましたよ😊
    色も私はあまり入ってるか分からない色にしたのですが、店員さんと相談できたし、色々とアドバイスもらえますよ!
    サングラスまではいかなくても、濃い茶色にもできるし、それだとまだ自然かもですよ😄

• 6月11日

私もサングラスは欠かせませんよ!
やはり、赤ちゃん抱っこしてサングラスは恥ずかしく感じますよね…。
服装さえ派手にしてなければ、周りは嫌厭しないのではと思い、なるべく清楚な雰囲気でサングラス・帽子を被ってます。

絶対に日焼けをしたくない人みたいに見られてると思います😂

親しくなったママ友さんには普通に言ってますよ😊

• SINRI

SINRI

たしかに絶対に日焼けしたくない人と紙一重になりますね。本当は単純に眩しいだけなのですが、という😂

• 6月11日