※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
その他の疑問

赤ちゃん連れで結婚式に行かれた方いますか?😊今年の初夏頃に友人が結婚…

赤ちゃん連れで結婚式に行かれた方いますか?😊

今年の初夏頃に友人が結婚式をします。
旦那も呼んでくれるそうなので
家族3人で参列します(*´꒳`*)💓

その頃、娘は4〜5ヶ月なのですが
どんな事に気をつけたらいいですか?
母乳よりの混合なのでミルクは持って行こうと思います。

前もって式場のスタッフには
どんなことを伝えてもらったらいいですか?

持ち物や赤ちゃんの服装など
参考にしたいので教えてください\( ˆoˆ )/✨

コメント

ぐぅちゅけ

私の結婚式にチビッコいる友達呼びました。
友達も子供連れてくるのわかっていれば、ベビーベットみたいなの用意してほしいって言ってるんじゃないですか?頼めばスタッフさんがお湯入れてくれたりしますよ( ・∇・)子供の服は西松屋とかに可愛いの売ってますよ。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ベビーベッド、お湯ですね!
    湯冷しは持参したほうがいいでしょうか?
    西松屋チェックしてみます💓

    • 3月16日
ガン

私は自分のいとこの式に息子の2~3ヶ月の頃に出席しました!

持ち物は普段のお出掛けとさほどかわらずですが、服装は若干かしこまった感じですかね😁

お願いしたのはベビーベットと、外に出やすい席ですかね😅泣いたりしたときにさっと会場から出やすい席にしてもらいました!
あとはちぃさんのご友人なら旦那さんにご協力いただいて、泣いたときにさっと出て気分転換をさせるのは旦那さんの役目!そこを旦那さんにも控えめに?(笑)お願いしておいたらいいのではないかと思います😊

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    とりあえず普段のお出かけと同じものを持っていけば大丈夫っぽいですかね?(´・ω・`)
    服装はかしこまった可愛いやつを探してみたいとおもいます💓

    ベビーベッド、席ですね!
    グズったときは旦那に任せたいとおもいます。笑
    ありがとうございます✨

    • 3月16日
  • ガン

    ガン

    お出掛けと同じもので大丈夫だと思います😊下の方も書いてありましたが、もしベビーベットが無理な場合はベビーカーを持っていったほうがいいと思います✨

    • 3月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ありがとうございます!
    ベビーベッドの有無をまず確認したいとおもいます(*´꒳`*)💓
    抱っこひもなどは持参されましたか?

    • 3月16日
  • ガン

    ガン

    エルゴを持参しましたが、基本はベビーベットにゴロゴロさせて、泣いたら旦那がさっと外に連れ出していました(笑)2~3ヶ月の頃だったので、首の座りも中途半端でエルゴより直抱きのほうが楽でした😅まぁ2~3時間のことなのでエルゴは要らなかったかなぁと今では思います😊

    • 3月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ベビーベッド横に置いてもらえるんですね!
    てっきり別室かと思ってました(´・ω・`)
    4〜5ヶ月頃なので首もすわってるだろう…と予想してるので持っていく方向で考えておきます!
    ありがとうございます😊💓

    • 3月16日
  • ガン

    ガン

    ベビーベットといっても柵のあるしっかりしたベットではなく、可動式のゆりかごみたいなやつでした!
    そこも式場に確認してもらうといいかもしれないですね!

    • 3月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    簡易的な感じですかね?
    一度確認してもらいたいとおもいます!

    • 3月16日
  • ガン

    ガン

    確認したほうがいいと思います!使いやすいのがあるといいですね✨

    • 3月16日
♡りー♡

ついこの間、6ヶ月の息子を連れて職場の後輩ちゃんの結婚式行ってきました♡
★会場の確認★
・披露宴会場でベビーベットなどは準備してもらえるか?
自分達でベビーカーを準備するべきか?

・授乳や万が一着替えが必要になった場合、控え室など使わせてもらえるか?

☆持ち物・服装☆
服はタキシード風のロンパース買いました♡
女の子なら赤ちゃん本舗やしまむらなどに可愛いオシャレ着いっぱいありました✨時期的にも多く出てたんだと思います!(入園の為)
家から遠いところだったので、汚れるといけないのでいつもの服で行って着替えさせました!

自分の席はスピーカーの下だったこともあり結構グズグズでしたf^_^;
お気に入りのおもちゃなど持って行った方が良いかもです!
ただし、あまり音が鳴らないもので!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    詳しくありがとうございます💓
    ベビーベッド、ベビーカー、控室の使用ですね!
    抱っこひもなどは持参されましたか?

    赤ちゃん本舗としまむらもチェックしてみます✨
    汚れるのは〜…って思ってたので、いつもの服で式場まで行きたいとおもいます🙌
    おもちゃ!!必須ですね。笑
    ありがとうございます💓

    • 3月16日
  • ♡りー♡

    ♡りー♡

    念のため抱っこ紐も持参しましたが、挙式中は紐使わず抱っこしてました!
    子供の事でなかなか写真撮れなかったので、写真は友達か旦那さんに任せる事をオススメします!笑

    • 3月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    使わないことのほうが多いみたいですね🙄
    一応持っていくことを視野に入れつつその時の様子で決めたいとおもいます!
    写真!!子どものことでいっぱいいっぱいになりますよねw旦那に任せます。笑
    ありがとうございます💓

    • 3月16日
みずきん

10ヶ月の頃に行きました!!
式は特にぐずる事もなく
何も問題なかったです!!
式場にもよりますが
あたしが行った式場では、
前もってじゃなくて始まる直前ですが
披露宴の時に赤ちゃんがいると言ったら
ハイローチェア貸してくれました!
式場の料理はまだ食べれないのでベビーフードの
お弁当持っていきました!
けど4~5ヶ月だと離乳食も始めるか
始めないかだと思うので、
ミルク2~3回分持ってたが
いいですね(*^ω^*)
ミルク作りたいと言ったら
大体の温度聞かれて、
それくらいの温度のお湯も準備してくれました!

持ち物は洋服買った時に貰う小さい紙袋に
オムツ数枚おしりふきミルクセットを準備しました✨

服装はうちは男の子なのであまり参考になりませんがイオンとかの赤ちゃんコーナーで
袴を買いました😍

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    良い子ちゃんだったんですね〜💓
    うちの娘もグズグズしないことを祈ります…笑
    ハイローチェア!一度聞いてみます!
    ミルクは2〜3回分ですね。
    式場でお湯を準備してくれるとこが多いみたいですが、持参でお湯や湯冷しは持って行かれましたか?

    オムツ、おしりふき、ミルクセットですね!

    袴!!いいなあ💓
    絶対かわいいですね〜💓

    • 3月16日