※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

手術後、排卵検査薬や妊娠検査薬で陽性反応が出て不安。生理が来るか心配。いつ生理が来るか分からず不安。知識のある方、教えてください。

6/1に稽留流産で掻爬手術をしました。
その後1週間後の術後検診では、もう子宮もきれいになっていて、何も問題ないと言われました。
今は手術してから10日程経ちましたが、
次の妊娠も考えているので、生理を一度見送ったら妊活を開始しようと思っていて、基礎体温や排卵検査薬などを今のうちからつけています。
なのですが、排卵検査薬をしてみたらくっきり陽性が出ます。しばらく陽性が続いています。
試しに妊娠検査薬もしてみたら、それもくっきり陽性です。
術後、しばらくはホルモンの影響で陽性反応が出ると記事で読んだことがあるのですが、それはいつまで続くのでしょうか?

生理が来たら、一度体がリセットしたという証拠と聞き、人生で初めて、早く生理きてー!と思っています😓

ですが検査薬がこういう状態なので、陽性続いてるという事は生理はまだまだ来ないのかなー?と不安になってしまっています😥
先生からは、生理周期もちゃんとしているから、手術からちょうど1ヶ月くらいできっと生理来るからねって言われているのですが、本当に来るのか不安です😰

知識のある方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まみか

現在、質問主さんの体では
まだ妊娠してますと勘違いしています。
そのため、妊娠を維持するための女性ホルモンの値が高いのです。

なので、からだが気付けば、
女性ホルモンの値が下がり、妊娠検査薬も陰性になります。
女性ホルモンが下がることにより、生理が来ます。

からだが気付くのは個人差ですがだいたい約1ヶ月くらいと言われています。

• ぱーる

ぱーる

返信ありがとうございます!

そうゆうことなんですね!!まだ体は妊娠してると思ってるんですね😥

1ヶ月ほど、ゆっくり待とうと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月11日
  • まみか

まみか

気になりますよね!💦
    無理をされぬようからだを大事にしてくださいね^ ^

• 6月11日
☆さーちゃん☆

5月に不全流産で手術をしました。
手術のちょうど1ヶ月後に生理も再開しました。生理がきちんと来るのかも心配でしたが、まずは来て一安心。
また次の妊娠へ向けて頑張ろうと葉酸サプリもとりはじめました(*^^*)
ルイボスティーも飲んでます♪
またお互い頑張りましょうね(*^^*)

• ぱーる

ぱーる

返信ありがとうございます✨

1ヶ月後に生理再開ですね✨わたしも来るのを待ってみます!

私も葉酸サプリとルイボスティーは前回の妊娠の時から飲んでいたので、次妊娠するまでも続けておこうと思います!
    お互いまた授かれるよう頑張りましょうね🤩

• 6月11日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ママリではじめての回答はどんなことをしたのかな?とさかのぼってみると、たまさんでした(*^^*)
    その時はお互い流産しましたが、たまさんも無事に赤ちゃん👶授かり、産まれたんですね😌
    つい嬉しくなりコメントしてしまいました(*^^*)💕
    大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね♥️

• 3月21日