※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病で、高熱や食欲不振があり、夜も寝苦しい状況。口内炎も見られ、診察を受けるべきか悩んでいます。明日の様子を見てもいいでしょうか。

1歳の息子が手足口病になりました。
高熱が昨日(6/9)からあり、 よく汗をかくので
泣いて起きた時などアクアライトを飲ませていました。
が、今日(6/10)は食欲もいつもよりなく
それでも3分の2はgだけでいうと食べましたが…。

今日の夜も寝苦しそうで
22時頃やっと寝付いてから
今の時間まで2回起きたのですが
2回とも汗をかいていたので着替えさせ、
アクアライトを飲まそうとするも
嫌がって口から離し…。
全く飲めてません。
今日の診察で口の中にも口内炎みたいにプツプツできてるとお医者さんに言われたので 、それが痛いんだと思います。

今のところ眠れていますが…
朝一の診察でも良いのか
救急外来に行った方が良いのか悩んでいます。

それとも明日起きてミルクやゼリーなど
摂取できるようなら様子見で良いでしょうか…。

コメント

りーちゃん

今よく寝てるようならそのまま様子見て、朝なにも口にできそうもなければ、病院へ行ったほうがいいと思います!この時期脱水になりやすく、心配なので💦💦

水分さえ取れていれば大丈夫ですよ!

うちの息子もちょうど1歳の誕生日の時にかかって、お茶など水分は嫌がりましたが、ゼリーだけは食べてくれました!冷やすとより食べやすいみたいです^_^
逆に温かいものは避けた方がいいようです。

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます(T-T)
    今も寝続けているのでとりあえず様子を見ようと思います😢
    脱水が心配すぎて眠れそうにないですが眠らないとですね💧笑
    夜寝る前は水分取れてるんですが…😢

    りーちゃんさんのお子様は1歳の誕生日になってしまったんですね😭大変でしたね💦
    ちなみにうちは誕生日の日はRSウイルスにかかってました😅笑
    温かいもの避けた方が良いんですね!
    勉強になります😭
    ゼリーって赤ちゃん用みたいなのありますか?😣
    野菜と果物のジュレみたいなのはあんまり食べてくれず…💦

    • 6月11日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    子供が病気の時は、眠れませんよね。かなり寝不足になりキツイですが、心配ですよね。。。

    1歳のお誕生日ゴロってみんな病気しますね(笑)私の周りも大体みんなお熱で誕生日会出来なかった!とか言ってたので😩

    ジュレはダメなんですね💦💦
    じゃあゼリーも苦手ですかね
    一応写真載せておきます!

    • 6月11日
  • 小麦

    小麦

    こんな夜遅くにも関わらず、
    再度お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、なかなか眠れません💦💦
    そして大抵うつされます😷💧笑

    そうなんですね(°_°)
    ママ友ほぼいないので初耳でした😲👂笑
    あるあるなんですね😖

    こんなのあるんですね!✨
    写真付きでありがとうございます☺❣️
    探して買ってみます(ง •̀_•́)ง

    • 6月11日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    手足口病は移りたくないですね😱
    私はマスクずっとつけてて
    セーフでしたよ!!!
    気をつけてくださいね!

    赤ちゃんもお母さんの免疫がきれて部防備な時期ですもんね💦


    このゼリーおそらく幼児用なので
    ちょっと甘いかなぁ。。。
    でも1歳過ぎてたら多分大丈夫です!

    • 6月11日