※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

福岡市南区高宮近辺に住んでいる方が、校区で悩んでいます。若久小、大池小、大楠小について情報を求めています。

福岡市南区高宮近辺に住んでいます。
上の子が来年から小学校に入学しますが、その前に引っ越しする予定です。
校区で悩んでいて、若久小、大池小、大楠小について良い点悪い点ご存知の方いらっしゃいましたらなんでも良いので情報お願いしますm(__)m

コメント

ぺい

福岡市教員です。
あまり詳しくないので申し訳ないのですが、どこも悪い噂は聞かない学校だなあと感じました。
小学校の規模や、公立中に進学させる予定なら中学校区も調べられてもいいかもしれませんね。

• yu-

yu-

ゆうさん☆

コメントありがとうございます!
    教員のかたのご意見貴重でありがたいです(^-^)
    長住の方も視野に入れ始めたのですが、中学までかなり距離があって通学が大変と噂も聞きました。
    長い目で見て考えたほうが良いですね(>_<)

• 6月14日
  • ぺい

ぺい

若久は最近マンションや家が増えてきたな、という印象です。子育て世代が同じように引っ越してきた方達が多いと安心感はありますよね😊大楠は都会寄りなイメージなので、もしかしたら私立中学受験組や塾通いのお子さんも多いかもしれませんね。
    あくまで私の個人的なイメージです💦あてにならないかもです、すみません😣

• 6月14日