※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

今週の日曜日に旦那が会社のBBQに一歳の娘を連れていきたいと、言い出し…

今週の日曜日に旦那が会社のBBQに一歳の娘を連れていきたいと、言い出しました。

元々この日は私が友達と遊ぶ予定を入れてて旦那に家で見てもらう予定でいたのですが、会社のBBQに誘われたらしく…

場所はBBQ施設のある結構広めな公園で、同じ歳の子供ちゃんもくるみたいなのでタープも張るらしいです。
ただ、予報だと晴れで26℃とかなのですがなんせ公園なので日差しに照り返しとか熱中症が怖くて。

旦那にこの話をしても、滅多にない休日に娘と遊びたい~と行ってあまり気が変わる様子じゃありません。
子供用の冷感スプレー持っていけばいいでしょ、とか言って喧嘩になりかけました。

友達に事情を話して遊ぶ日を変えてもらって、私が家で見てようかと思っています。

ちなみに一歳ですが、もう普通に歩くし軽く小走りもするのでタープも意味ないかと…

皆さんだったらどうされますか?
過保護過ぎますかね、、?

コメント

ママリ

水分がうまくとれるようなら大丈夫かなーとも思います😖後はもし何かあった時に旦那さんがすぐ気づけるかだとは思います、、普段一緒にいない分子供の様子がおかしいとか、水分補給させないととか色々気遣いできるかが私は心配なのでそれができるならいいかなと思います!

• mi

mi

休日に旦那に一日預けてちょっと外出、とかも早いうちからやっていたので、大体の事は出来るのですが…
    割とこれぐらい大丈夫ーな雑な人なのでちょっと心配です😓

• 6月10日

旦那さまは1歳の子に振り回される大変さを知ってるのでしょうか?
連れて行きたい=みんなに見せびらかしたいだけなら、子どもが少しかわいそうになりますね。この時期だから水分補給もこまめにしてほしいですし、暑さ対策も!それができるというのなら連れて行ってもらってもいいと思います。旦那さん、会社の方々と呑気におしゃべりしながら子どもも見るということができるとでも考えてるのかな?子どもに振り回されて一日バタバタ終了〜〜!ってなる気がします😂でもそれを機に育児の大変さを知ってこれからさらに手伝ってくれたりっていうメリットもあるかもですね!

ちなみにうちの旦那は普段育児は多少やりますが、やるほうではないです。そのくせ、外出するときはベビーカーは離さないし、父親ズラします!🤣なので、1日旦那に託してどこかに出かけるとかは怖くてまだできませんw

• mi

mi

休日にお世話はなるべく任せているので、ある程度は出来るのですがGWに旦那の友人宅でBBQの際は私がほとんど見て振り回されて全然食べれずでした😓
    旦那はゆったり友人とくつろいでてキレそうになりました💦

本当そういう時だけカッコ付けるの止めてほしいですよね💦

• 6月11日
💋

旦那さんがきちんと目を離さず見てくれるなら…と思いますが…😔
その保証もないですしね😭
同じ歳の子も来る と言ってもまだ一緒に遊んだりする歳じゃなさそうですしね( ˘-˘ )💦

• mi

mi

そうなんですよ!!
    一歳同士っても、逆にうちがちょっかいとか出したりして迷惑かけたりもしそうで😞
    別のBBQに行った時は私がずっとみて自分はゆっくり喋ってだったので尚更不信感が…

• 6月11日
ひなの

ご主人がお子さんを見れるなら全然いいと思います。
うちも赤ちゃんの頃からよくBBQしてますが
私が行かないときは夫も面倒をみれる人なので安心してお願いできます。
ご主人のタイプ次第かなーと思います。

• mi

mi

普段の面倒は割と見てくれる方なのですが、GWに友人とBBQ開いた時には私がみて旦那は呑気に寛いでました😞

• 6月11日
トマト

旦那さんがビールも飲まずかたときも目をはなさないなら大丈夫だと思いますが…心配ですよね😣💦
お友達に予定変更してもらってmiiさんもバーベキューに行くのはどうでしょう?

• mi

mi

やっぱりそれが安心ですよね😭
    友達との予定は結構前から決まってたのでとても申し訳なさでいっぱいなのですが、もし行くとなったらそうしようと思います😭

• 6月11日
ペネロペ

普段の旦那さん次第かなって思います!
頻繁に子供と二人で過ごしてて、こちらが言わなくても最低限の事(トイレやオムツ替え・水分補給や食べ物の配慮)ができるようなら任せます。
逆にオムツパンパンで過ごさせたり食べた事ない物与えたり、携帯に夢中で子供放っておくなど…極端ですが危なっかしい事が多々ある旦那さんなら心配です( ノД`)

• mi

mi

そうですよね…
    割と身の回りの事はやってくれる方ですが、別のBBQ行った際に私がずっと見て旦那は呑気に寛いでな状況だったのであまり信用してないです😓

• 6月11日
sa-ya

一歳の子を見ながらBBQは無謀な気がします。
うちもこの間自宅でBBQしましたが、走り回るし、日に近づくし、炭に手突っ込むし、オムツも変えないとだし、ご飯も食べさせないとだし…と楽しんでる場合じゃなかったです💦
まして、日中子供と一緒に居ない人が預かってみてられるのか?って話ですよ…

• mi

mi

やっぱりそうですよね😭
    GWに友人宅で同じようにBBQしたのですが、ちょこちょこ動くし私がずっと見て旦那は呑気に寛いで…な状況で本当キレそうでした。
    もしくは私が友達との予定に連れていこうか、とも考えています。

• 6月11日
ゆな

うちの旦那も来週友達とのBBQに息子連れて参加しますよ!私はその間友達と遊びます😊
うちの旦那は普段から一人で見てくれたり信用できるので全然任せられますしすぐ帰れるようにする予定です!

ありす

私は主人に子供を任せられないので友達と遊ぶのを後日にしてもらって自分もバーベキューに行きます😅
子供が3ヶ月でバーベキューに連れていきましたが、帽子にアイスノン、飲み物、日焼け止めなど気を配りましたがやはり大変でした💦
主人もまだ職場で1番下っ端だったので断れなくて渋々行った感じです。
子供が心配だったので、ちょこちょこ抜けて冷房かけた車で過ごしたりし、顔だして挨拶もしたので最終的には途中で帰りました😂