※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
falcon
妊娠・出産

妊娠14週目で8キロ増。体重変動激しく、12キロまでOKとの指摘。高齢出産で危機感。12キロまでキープ方法を相談。

ただ今妊娠14週目に入り、体重が8キロも増えてしまいました…。もともと、妊娠してない時でも体重変動が激しく10キロは増減する体質です。先日の検診時に12キロまでは大丈夫と言われましたが、1人目16キロ増え、2人目25キロ増え…で、今回に至りますが、年齢も高齢出産になりかなりの危機感を感じております。まだまだ妊娠期間が長いのですが、なんとかキープもしくは12キロまで、あと4キロでセーブ出来る方法ないでしょうか…。ダイエットはダメだし、体重管理されていた方、ご指導くださいませ(´;Д;`)どうやってキープされてましたか?

コメント

みき

朝はグラノーラとヨーグルトのみ。
昼は好きなもの食べる
間食はしない(無駄なカロリーだから)
夜は炭水化物抜きの19時までに食べ終える
をやってました(^^)

  • falcon

    falcon

    夜は炭水化物抜きですね!7時までに食べ終える!やってみます!^_^ありがとうございました😊

    • 6月11日
ママ

辛いですが食事制限が一番効果的だと思います😣
私は中期に妊娠糖尿病になったこともあり、ひたすら糖質制限しました!
糖質制限と言っても、砂糖・果糖を摂らない。くらいで、白米とか小麦は普通に食べてました!
お料理等でどうしても甘みを加えたいときはパルスイート使ってました。
おやつは市販のロカボ・低糖質のものにしていました(値は張りますが💦)。
あとはウォーキングですかね👟
よく動く仕事でしたし、産休入ってからは毎日5km歩いてました🚶‍♀️💨
頑張ってください!!!

  • falcon

    falcon

    中毒症は大変でしたね(´;Д;`)私も焦っています。やはりウォーキングですね!今どこ行くにも車移動なので、近場は歩いてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 6月11日
N

朝昼はがっつり食べて夕飯は白米抜いて19時までに食べ終えるようにしてました!
間食もしないようにして、したとしても蒟蒻畑で済ませました( * ॑꒳ ॑* )

  • falcon

    falcon

    蒟蒻ゼリー、いいです!早速買ってきます!白米なし今日から実践します^_^ありがとうございました😊

    • 6月11日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

朝は食べないと逆に太りやすくなるので朝昼はしっかりがっつり食べてました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
夜は酢キャベツを作ってて毎日拳くらいの量の酢キャベツを食べてから夜ご飯を普通に食べてました✩.*˚
あとは白米に玄米混ぜて炊いてます!!

  • falcon

    falcon

    酢キャベツ、初めて聞きました!他の方が白米なしとアドバイスしていただいたので、代わりに酢キャベツいいかもです!早速買ってやってみます!ありがとうございました😊

    • 6月11日