※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

元旦那が浮気を疑い、離婚を決意。妊娠中に精神的虐待を受けた女性が、元夫が下の子を虐待する可能性について懸念しています。

未だに腑に落ちない事があります。
私は去年の夏に2人目妊娠中に離婚をしました。離婚の原因は元旦那が私が浮気してると思い込んでいましました。それである日、元旦那の糸が切れたかのように「もう信用出来ない、離婚する」の一点張りでした。家に帰っても上の子の前でも喋らない日々。妊娠してる私に向かって「本当に俺の子なのかわからない。中絶したらやり直す。」や「生まれてきても俺は下の子とは関わりたくない」とか言われました。別居するしないの問題が出てきた時も、「別居しても子供生まれたら俺、病院行かなきゃいけないじゃん」とも言われました。
これってもしこのまま婚姻関係を続けていて出産したら元旦那は下の子を虐待しますよね?暴行とかでは無く、精神的に。
元旦那は私の前にも1度結婚していて3人子供がいました。そして私との間には2人。下の子関わりたくないとか言ってるのに「子供には罪ない」とか言ってきます。
この人は見えないところで虐待する人なのかもしれません…

コメント

みみ

元旦那さんとは別れてないってことなんでしょうか?
離婚したけど同居してるってことですか?
産まれていた子が自分に似てたりする部分があれば自分の子だって思うんじゃないですかね?
浮気していなのであれば信頼関係が戻れば前のように元に戻るんじゃないんでしょうか。

• さっちゃん

さっちゃん

去年別れました!でも元旦那の方からやり直したいと言われます。
    結構酷い事言って調子良いと思ったり。

• 6月11日
  • みみ

みみ

出ていかないなら本当は一緒にいたいんだと思います。
    ただ浮気が許せなくて嫌なことばかり言ってしまうんでしょうね!
    理不尽なことばかり言うなら元旦那さんにお金出してもらってDNA鑑定してもらったらどうですか?
    科学的に証明できれば信じるのでは?!

• 6月11日
ふー

もう、そこまで頭が狂った元旦那さんは、さっさと別れた方がいいですよ。
だからバツイチなのでは???

強いて言えば子供の前で喋らないなんて、もう子供からしたら精神的虐待されてます。

• さっちゃん

さっちゃん

やはりそうですよね。離婚したあと上の子だけよこせと言われました。なんかおかしいですよね…

• 6月11日
ママリ

元旦那さんが浮気していたとかはないですか?

• さっちゃん

さっちゃん

無いみたいですね。私もしてないのに散々言われました。

• 6月11日