※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
産婦人科・小児科

娘の熱が1週間続き、中耳炎や風邪の治療を受けています。症状が続くため、病気が心配で病院を受診することを考えています。

娘の熱が下がりません😭
愚痴と励ましが欲しいです。
一週間前に38.5あり、小児科受診し、風邪と診断されシロップをもらう。
火曜日、37.8ぐらいまで下がるが保育園休む。
水曜日、37.0だったので保育園行くが昼にお迎え、その夜39.5だし夜間当番がかかりつけの小児科だったので受診。抗生剤を二日分もらう。以前もらった座薬が残っていたので医師に確認し、座薬をする。
木曜日、37.8に下がるが保育園休む。
金曜日、37.3だが様子見。
土曜日、38.5なのでかかりつけの小児科に行く。
咳、鼻水止まらない、左耳中耳炎と診断され、血液検査する。感染型かもと言われ、シロップ追加、抗生剤追加される。
日曜日、38.5でくすり飲んで様子見。
夜はずっと熱が38〜39度。
今日、38.0、鼻水止まらないので耳鼻科行く。中耳炎直っている、溶連菌ではない、肺きれいと診断。鼻水とってもらう。薬なし。
明日、小児科に行きます。
食欲あり、水分とれている、下痢、嘔吐なし。昼間は元気で夕方から夜になるとグズグズ、だるくなる。
風邪が長引いているのかわからないし、ほかの病気か不安もあるし、先生に紹介状書いてもらって総合病院行った方がいい気がして😓
ちなみにおならが良くでる、関係あるかわからないけど😩
早く、良くなって欲しい😭😭

コメント

ゆうか84

うちの娘も、ゴールデンウィーク前に、10日間くらい熱が続きました。
結局今でも原因不明なのですが…。
細菌感染も確認できなかったので、抗生剤も効きませんでした。

そして今、また水曜日から熱を出しています。
今回は、細菌感染してるらしく、今日、抗生剤をもらったので、そのうちよくなると思いますが…。

熱が続くと心配ですよね。
家から出られなくて自分もストレスたまりますし。

ごめんなさい、境遇が似ているだけで、結局原因不明だったので、何もお役には立てないのですが…。

• みんこま

みんこま

娘さん、前回の熱は自然と下がったんですか?

うちは何が原因かわからないので疲れ果てました😭

• 6月10日
  • ゆうか84

ゆうか84

はい、医者に行っても、咳と鼻水の薬をもらえるだけで、原因はわからないまま、自然に下がりました。
    ほんと、看病する方も疲れますよね。

• 6月11日
ちゃんゆい

私の娘も今同じような状況です😭
両耳中耳炎→左耳治り右耳中耳炎→ヘルペス性歯肉口内炎と中耳炎とでWでかかっていて先週月曜日から熱下がりません😭
私はついに今日総合病院いきました。
もともと診察券は持ってたのですが初めて行ったとき紹介状なくても診てもらえましたよ!