※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
サプリ・健康

怖い…1ヶ月ほど前から咳と鼻水がずっと出ていて、最近は咳は軽くなって…

怖い…
1ヶ月ほど前から咳と鼻水がずっと出ていて、最近は咳は軽くなってきたけど、少し大きく息するだけで、咳したり、大笑いすると咳が出たり…。今までそんな事なかったのに。
喘息なのかな?って思ったりはしてるけど、なんか違うし。

喉も痛くなって一時期声が枯れて出ない時が1週間ぐらいあり、そのあと自然と声の枯れは治って普通に喋れるようにはなったけど…

今度は喉にすごい違和感を感じで痰がずっと詰まってる感じ。唾液や飲み物、食べ物を飲み込む時、コリっとした感覚がここ最近感じていて、今日喉を鏡で見たら喉の奥がプクっとど真ん中が小さく赤い腫れがありました…
喉は痛いし…息がしづらく感じるし…飲み込む時の違和感がすごく嫌…

病院にはなかなか行く時間が無くて…
行くのも怖いです…
もしかしたら…って思うと怖くて、涙が出てくる。

どなたか病気に詳しい方いらっしゃりませんか…

コメント

ごまだんご

お母さんのお話ですか?
看護師をしています。病院に行かれるのが難しく、怖い気持ちもわかります。
ですが、あえて言うならば
一刻も早く受診するべきです。
また喘息のようではなさそうですが、呼吸器系は感染性の場合もありますし、早く見つかることで治療がすぐに終わることもあります。
肺炎などで入院となってからでは遅いと思いますよ😥

• saya

saya

コメントありがとうございます
    私の話です。
    一刻も早く受診した方が良いですよね…費用もすごくかかるんじゃないかとなんだりもしていて、行きづらいです。

早めの時点で見つかって治療したら早いとわかってるのですが…

休みの日に行けたら行ってみます…
    ありがとうございます

• 6月10日
erimio🔰

私は約半年咳続きました笑
呼吸器内科がある病院に通っていましたが、治りかけては出て…の繰り返しでした!
私も不安症なので、肺がんじゃないか?咽頭がんじゃないかとすごく不安でした。
ただ、ストレスもあったみたいです。
今年は咳が治らないとか、花粉症から咳が続くとかが多いと、先生はおっしゃってましたよ!

友人も咳が続き、声が出なくなったと言ってました!

多分喉のつまりはストレス性のヒステリー球ではないかと。。私も半年間に何度もありました!

私もかなり怖がりなので、病院に行くと動悸がすごいのですが、一度受診されると安心して治るような気がします!

• saya

saya

コメントありがとうございます
    今咳が長引いてる方が多いみたいですね💦
    確かにストレスすごいかもです…
    毎日、4~5時間しか寝てないし、朝は仕事だし…

一度病院に行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • erimio🔰

erimio🔰

咳ホントストレスありますよ!
    私は今不正出血があって、そっちが心配になったら、半年悩んでいた咳が止まりました笑
    精神的なものだったんだなと。。😂
    ストレスフリーは難しいですが、こんな事もあるので、良かったら頭の片隅に置いてみて下さい😂

• 6月12日