※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
子育て・グッズ

子どもの熱が下がらず、38.5~39.5度が続いている。医師に相談済みで異常なし。病気の可能性に不安。同様の経験やアドバイスを求めています。

金曜日の夕方から子どもの熱が下がりません。
ずっと38.5~39.5辺りで、昨日はぐったり1日中寝ているような感じでした。土曜日に1度座薬を入れましたが、効かずでした。脇と鼠径部のクーリングもずっと実施していますが効かずです。
水分は取れ、おしっこは出ています。食欲はややいつもより落ちている感じですが食べれています。

本日小児科受診し、血液検査異常なし。アデノもRSもマイナスでした。先生からはじき下がるだろうとのことだったのですが、現在も37.8と少し下がったものの下がる気配のない熱に不安がいっぱいです。
ちなみに、突発性発疹は2回かかりましたので小児科医からも可能性は低いだろうと言われています。

同じような症状だった方や医療関係の方こうだったよーやこうじゃないかな、こうしたら?などコメントいただければありがたいです。
何が悪い病気ではないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
同じような状況です。娘が土曜日から高熱続きです。
土日は39℃台、頓服を飲ませても一時的なものですぐまた上がる状態です。
そして同じく血液検査も異常なしです。ウイルス性の熱とのことでした。心配で今日また行って、もう一回血液検査をしてもらいましたが、同じ結果でした。
ウイルス性の熱は5日ほどでさがるとのことでした。もう下がるのも待つしかないみたいです。
食欲不振期間さんのお子さんも同じ感じなのかなって勝手に思いました…
気休めだろうけど、首の後ろや脇などを冷やしてあげることしかできません。
もう今日病院で泣きそうでした…本当不安で心配ですよね。みてられないですよね…メンタルズタボロですよね…看病がんばりましょうね!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

こんばんは。コメントありがとうございます。
    全く同じ状況でとても心強いです。
    ウイルス性の熱は5日程度続くのですね。
    原因がはっきりわからず、ずっと続く高熱に可哀想で本当に辛い看病ですよね。ほっしーさんのお子さんもはやく熱が下がることを祈っています。
    お互い頑張りましょう。同じような方からコメントいただけて本当にありがたいです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じような方がいて心強いです。
    もう辛くて辛くて…変わってあげたいです。
    本当お互い早くお熱下がるといいですね!
    また何かある時はコメント欄お借りして申し訳ないですが、ここでコメントし合いましょう😭😭

• 6月10日