※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
お仕事

妊娠初期に不安。出血やつわりで辛い。夫が上司に報告。プレッシャーと不安。流産や事故の可能性。

妊娠初期、不安で仕方ありません。

3人目の妊娠ですが、先日初めて出血がありました。
その後もつわりがひどく、1日に何度も吐いたり…


そんな中、夫が上司に私の妊娠を報告しました。(同じ会社同じ部署。夫は本社で私は支社)
本社で『ぽちたまさんが産休取得の予定のため、支社への人員補充を検討お願いします』と人事へ連絡したり
まだ生まれても無いのに夫は育休を取るとかなんとかって人事に掛け合ったり。
支社では上司が体調面を考慮して早帰りさせてくれたり、エアコンの調整をしてくれたりすごく気を使ってくれます。


でも、まだ7週。
最悪、産休取得までいかない可能性だってあるのに、
周りがやんややんやと、進んでいくことに正直プレッシャーが辛いです。

もし、流産したら。
もし、心拍止まってたら…。
もし、どこかで交通事故に遭ってしまったら…

考えれば考えるほどつらくてしんどいです。

コメント

aoickaoick

私も5週の時に自分のパート先に話をして、悪阻もしんどいからと、お休みをもらっているのですが、次の日、従業員全員が知っていました(笑)
旦那の会社の人にも何人か知ってる方がいて、私も正直、心拍の確認もまだやのになー💦と思っていましたが、赤ちゃんの力を信じることと、頑張って悪阻を乗り越えることの方が大事だな!と思うようにして、私はちょっと楽になりました😄

周りがサポートしてくれる、しかも会社が‼️
すごい恵まれてると思います☺️
深く考え過ぎず、赤ちゃんと一緒に乗り越えましょう😆👍

  • ぽちたま

    ぽちたま

    ありがとうございます(T ^ T)
    知らないうちに話が拡大しててびっくりしますよね…!
    会社のサポートも、嬉しいことなんですけどねぇ〜

    なんとか、頑張っていこうと思います!

    • 6月11日