※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

子供を乗せたままの電車やバスの利用について相談です。妊娠中で歩けない子供との外出方法に困っています。

ベビーカーやバギーに子供を乗せたまま、電車やバスに乗り上げることって可能ですか?

今までは、エルゴ抱っこして、ベビーカーは手持ちで乗車していたのですが、お腹出てきたので苦しくて(›´ω`‹ )
抱っこ紐はやめた方がいいですよね。。
妊娠中で、まだ歩けない子供との外出方法に困っています(´・ω・)

コメント

まぁぶる

電車もバスも、混んでいなければそのまま乗車できますよ(^^)
バスは運転手さんが補助してくれる場合もあります。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうなんですね✨
    電車とホームの隙間が怖くて、なかなか挑戦できずで(›´ω`‹ )
    補助してもらいたいです!

• 3月16日
スズメちゃんのママ

電車は混雑してなければ、そのまま乗せてました。バスに乗る時は、子供を抱っこして、ベビーカーは畳んで乗るようにしてますよ。
ベビーカーでも乗れるとは思いますが、バスがノンステップだったら持ち上げられるけど、階段があったりすると厳しいかなって思います。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

バスは狭いし段差が高いですもんね(>_<)
    電車ならいけると聞いて、安心しました✨

• 3月16日
茗

私も2人目妊娠時にベビーカーで電車乗りましたよ。
ただし、空いてる時間帯に、です。
混んでいる時間にそのまま乗り込むのは迷惑になると思うのでやめていました。
バスは乗降車の時に畳まなければいけないので、しかも子供がじっとしていられない時でしたから、お腹が出てから1人で1歳半の子供とベビーカーを持ち上げるのは難しく、タクシーばっかり利用してバスは避けてました(^◇^;)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

もちろん空いてる時間にします💦
    バスより電車の方が、良さそうですね💡

• 3月16日