※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否されたけど、その後飲むようになった経験ありますか?

今回こそは混合でいきたかったのに、、やっぱり哺乳瓶拒否されちゃいました😓
1週間粘ってみましたが、全く飲んでもらえず捨てられるミルクたち、、😭
哺乳瓶拒否したけど、その後また哺乳瓶で飲むようになったよ!って方いらっしゃいますか?😭

コメント

1ヶ月くらいかかりましたけど、哺乳瓶でも飲んでくれるようになりましたよ!

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!1ヶ月かかっても飲んでくれる場合もあるんですね!
    私ももう少し粘ってみます✨

• 6月11日
ひひひ

3ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否でした!
混合だったので思い切ってミルクお休みしました!
授乳間隔短くして母乳だけで頑張ってみて、10日ぐらいお休みした後に飲ませてみたら飲みました!
その後もちょこちょこ拒否されますがまたお休みさせたり、回数減らしてみたりって感じでなんとか誤魔化して飲ませてます😅

• まりりりりん

まりりりりん

そうなんですね!!
    私ももう少し粘って飲ませてみようと思います❤️

• 6月11日
ぴすけ

3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否でした😭1週間くらい色々な哺乳瓶で試しましたが無理で、一旦諦めましたが、最近離乳食を食べるようになって、何となく飲めるかな?と思って1ヶ月半ぶりにあげてみると、克服しました!というよりは、自然と飲めるようになってました😂スプーンやストローの異物に慣れたようです😂💓

• まりりりりん

まりりりりん

そういうパターンもあるんですね!🤣
    私も後1ヶ月ちょっとしたら離乳食始まるので試してみようと思います💓

• 6月11日