※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

埼玉県本庄市にある池田レディースクリニックでは、出産入院準備で何が…

埼玉県本庄市にある池田レディースクリニックでは、出産入院準備で何が必要ですか?
違う産院で出産した友人は、パジャマやスリッパは用意してくれたので買わなかったと言われそろそろ準備したいのですが、検診がまだ先で聞けずご存知の方が居たら教えて頂きたいです、、、

コメント

piro

池田で出産しました!!
パジャマとスリッパは自分で用意ですよ^_^
他は箸(私は割り箸にしました)、コップ(食事の際に温かいお茶が出ますので)、シャンプーやボディーソープはシャワールームにありますが、自分のが良ければ準備した方がいいですね!!
あとはナプキンも産褥用、L、M、Sサイズと用意されていますが、私は足りなかったので夜用の一番大きいサイズと昼用のナプキンを自分でもプラスで用意しました。

• みな

みな

ありがとうございます!!
    パジャマは用意しなきゃなんですね!
    ちなみにワンピースタイプとパンツタイプはどちらを用意されましたか?

• 6月10日
  • piro

piro

マタニティ用のワンピースとパンツセットと普通の前開きのパジャマ、2着用意しました^_^

• 6月10日
  • みな

みな

なるほど!参考になりました、ありがとうございます!

• 6月10日
RWママ

出産したのが数年前になるので、今はあるかもしれませんが…
個室に入院しました。
ハンドソープと時計が備え付けられていなかったので、持っていきました。
時計は、共同シャワー室が30分ずつの使用制限があるので、シャワー室にも持っていけるものが便利です。
あと、お箸とコップは個人管理なので、食器用洗剤&スポンジを持っていって洗ってました。

• みな

みな

私も個室希望はしているので、参考になります!
    洗剤なども必要なんですね!

• 6月10日

「妊娠・出産」に関する質問