※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
お仕事

看護師から専業主婦になり、ブランクが4年。将来正社員で働きたいが不安。長く働ける場所や病棟以外の働き方について相談したい。

看護師でしたが、今は退職し専業主婦です。
下の子が大きくなったらパートで働き、ゆくゆくは正社員で働きたいのですが、ブランクが今時点で4年、働こうとする時には6年です。
ブランクあきすぎて戻るのが怖いです😥
長く勤められるところで働きたいのですが、どういうところが働きやすいですか?
独身の時みたいに病棟だとついていけるか怖いです💨

コメント

個人病院などですかね?✨
ブランクあっても月日の問題で慣れるとは思いますよ😊

大事なのは、自分のライフスタイルにあった職場探しですよ😊

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

ありがとうございます!
    個人病院良さそうですよね!
    病棟ほどの忙しさもなさそうですし残業もあまりなさそうですよね😊

パートで午前中だけとかならいいのですが、小学校に上がったらフルで働きたいなと思っていて、そうすると休憩時間が長く(2時間半とか)帰りは19時とかのところが多くあるのですが、帰りが遅いと育児との両立ってどうなのかな🤔って思っています。
    SiToさんは個人病院で働かれていますか☺️?

• 6月10日

育休中ですが総合病院です😊
次男出産までは夜勤以外の早出から遅出の変動シフトをこなしていました😊
外来勤務、病棟勤務どちらもあります✨
このような所で働くには、ある程度家族の協力などが必要かと思います。
うちの病院は幸いにも24時間託児があるので、遅出の時は夕飯が出ますし夜勤は泊まりで預かってくれます✨

ただ満4歳の年に卒園になり、保育園入園になり来年からは変動シフトが厳しくなるので、日勤のみで働けないから相談している所です💦
かなり厳しいとは言われているので、他の病院も探しています😓

退会ユーザー

ごめんなさい💦また新たに書いちゃいました💦

• 6月10日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    やっぱり大きい病院は大変ですよね💨
    同じようなところで働いていましたが、やっぱり育休後少ししたら辞める方が多かったです。
    総合病院考えてましたが、難しそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月10日