※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうん
家族・旦那

皆さんは旦那さんとちょっとした事で喧嘩した時、離婚したい、この人と…

皆さんは旦那さんとちょっとした事で喧嘩した時、離婚したい、この人とは合わないのかもしれないなどとモヤモヤしたり考えたことはありますか? ある方どういう時ですか?どうやって解消して仲直りしてますか?

コメント

ありますあります。でもそれ以上に、この人で良かったって思えることがあります。

まりぴよ

結婚してからすぐのときはイライラして離婚するぞ!ってカーッとなることはありました。
ただ、色々あって、いつでも別れてやるからなって意気込みで一緒に生活するようにしてみたら、イライラすることも軽減してきました。(笑)

• ゆうん

ゆうん

そうですよね💧頑張って軽減出来るように思い込んでみます笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ありますよぉー!
あっ、でも離婚じゃー!ってなったり言ったりしてるけど、本心では望んでない状態かも? 引き止めて欲しいみたいな。

解消は大抵時間が解決してくれますね😅

私は喧嘩した時は主人に「とにかく甘い物を差し出せ、女は甘い物食べたら機嫌治るから、問題解決よりも女は機嫌で物事が決まるから、すまんけど解決したかったら甘いもん与えてくれ」って言ってあります。

「ハーゲンダッツ食べる?・どっかファミレスにパフェ食べに行こうか」
って聞かれれば甘い誘惑に負けてしぶしぶ「うん…」って言って仲直り出来るので効果絶大です 笑

• ゆうん

ゆうん

時間解決ですよね💧でも旦那の方からキレられて次の日に無かったかのような態度とられるとキレられた側からすると、は?なになんもなかったかのようにしてんだよ。ってなっちゃうんですよね💧

食べ物解決かーー^^;それは羨ましすぎる汗

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私向こうがキレたり怒ったりしたら喜んで縋ってご機嫌取りしちゃいます…。「あれぇ?まだ怒ってる〜?ごめんってぇ〜〇〇する?何したら許してくれる?」って🤣
    好きで結婚した人だしリアルに離婚されたら嫌なので…笑

だいたい私の方が主人の言動にキレたり怒ったりしちゃうので…、
    向こうが私に対して先に怒ったり怒らせてしまったらすぐ謝ったり、どういうやり方だったらよかったか聞いたりすると思います。
    逆ギレはあまりしません。

• 6月10日
  • ゆうん

ゆうん

たなちゅー
    逆ギレはしないように気をつけます💧平和に過ごすために🤥

• 6月10日
ななな

喧嘩もするけれどそれそりも一緒にいるのが楽しいなと思うことが多々あります😌
浮気疑惑なことをされたときは流石にもうダメだね。と言いましたが、離婚するまでに至らず、その日の夜は少しいい所にご飯食べに行って、ペアのマグマカップを買って仲直りしました。
いつもと違うことをすると新鮮な気持ちになれるのかなと思います😌

• ゆうん

ゆうん

確かに違うことしてみるのもありですね、その日のうちに仲直りは大事ですよね💧

• 6月10日
  • ななな

ななな

次の日など引きずってしまうともっと仲直りしずらくなりますからね…
    本気で離婚を考えないならばその日のうちにが1番いいのかなと思います😌

• 6月10日
  • ゆうん

ゆうん

ですね😅あとは時間任せで頑張ります🤲

• 6月10日

喧嘩もいっぱいしましたし離婚してやる!とも言ったことありますが
離婚は本心じゃないです、カッとなって言って後悔します🤦(一番やっちゃダメなやつ)

合わないな~と思うことありますけど
結婚を決めたぐらいの人なのでその時の気持ちを思い出して
むしろこれ以上合う人探すの無理だろ~自分贅沢だわ😂って思うようにしてます💦

自分が悪いことしたら謝る
向こうも悪いことしたと思ったら謝ってきます
それで寝る前にギューして仲直りです🙋💓

• ゆうん

ゆうん

私は謝るようにしてるんですけど、旦那はカッとしてお前がーーといって攻めに攻めまくって来るんですよね笑 その後に謝られても私からするとはぁ?ってなって今度は私がイライラするというループです笑

私の性格が悪いだけなんですけどね笑

• 6月10日
ぴぴぴ

普段はそこまで喧嘩をしないですが、すると激しくて毎回離婚してやる!!と思います💦
正直ここまで相性が悪い人は初めてです😓
一応喧嘩の度にきちんと仲直りもしますが、フッとした時にモヤモヤしたりもします😓
でも何か辛い事があった時や大変な時、一番そばにいてほしいのは不思議と旦那なんですよね😊
なので何だかんだ一緒にいます❤️

• ゆうん

ゆうん

私もなんです!普段は全然喧嘩なくて、多分溜め込んでるんです旦那は笑
    私もモヤモヤして離婚した方が楽かなーとな思うんですけど、子供もいるし、とも思うんですよね笑 相性が悪いとも思います!本当に!笑笑 なんか同じことが何点もあって嬉しい!

• 6月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も子供のおかげて何とかもっています(笑)
    同じ感じですね〜🤗笑
    考え方が全く違うのでこんな事でこんなふうに思う?!という事が結構あり、、喧嘩になるともうゲッソリしちゃいます😓
    お互い意見が違うので、攻められて言い返すと言い訳にとらえられたり、全否定されてると思ってしまうんですよね💦
    でも普段喧嘩をしていない時はとても仲良しなんですけど💦

• 6月10日
  • ゆうん

ゆうん

同じです💧本当に皆さんの意見聞いてるとほっとする笑

• 6月11日
Angie𖤐

ありますよ!
不思議と"離婚したい"とは思わないんですが、合わないかもとかモヤモヤは喧嘩するたび思います😒笑
うちは決まって私が論理的でよく話す方、旦那さんは言葉が出ずに「ごめん」以外は口を閉ざす方なので、「ごめん」以外が聞きたいのに!と、喧嘩内容とプラスでモヤモヤしてます。w

解消法は、旦那さんに思ってることぜーんぶぶつけるのと、時間と、こういう態度とってほしい&こう言ってほしいって思うことに質問形式で誘導しますかね。笑
前よりも少し成長が見られたら、思い切って許します😂

• ゆうん

ゆうん

皆さんもやっぱりあるんですね。少しホッとしました🥴
    バーッと色々言われるんですが、黙り込んでしまうのも嫌ですね😅 喧嘩になる前に思った事を日常会話で話してくれればいいのにっていつも思うんですよね😅

• 6月10日