※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

生後11日目の息子を混合で育てていますが、完ミに変更するか悩んでいます。混合から完ミに変更した方の理由を教えてください。

生後11日目の息子を混合で育てています。差し支えなければ混合から完ミに変更された方、理由を教えていただければと思います。
今完ミに変えようか悩んでいます🤢

コメント

母乳→混合→完ミです!
1ヶ月で出なかったので、混合にしていましたが、完ミの方が楽に感じたので2ヶ月から切り替えました🙆‍♀️

りょう

母乳の出が悪かったので混合から完ミになりました🍼

混合から完ミです。
扁平乳頭で上手く吸えず、乳首もズタズタ。
ストレスと寝不足で片頭痛&吐き気で薬も飲みたかったので。そんなに母乳も出てなかったので完ミにしました。

すてぃんぴー

2ヶ月の時に、乳頭混乱になっておっぱい吸えなくなったのと、元々おっぱい吸うとすぐ寝てしまって、あんまり直母になってなかったのでやめました😃
おっぱいくわえてくれないのがずっとストレスだったんですが、今はものすごく楽になりました!

しょこ

いっぺんのお返事でごめんなさい!
とても参考になりました!ありがとうございました😊