※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

出産したばかりで入院してるんですが義両親がアポなしで見舞いに来るの…

出産したばかりで入院してるんですが
義両親がアポなしで見舞いに来るのどう思います?
旦那が連絡くれたからわかったけど
なんで〇時頃いくねーとかさえ言えないんだろう?

義妹も昨日アポなしで突然きて
友達がお見舞いきてるのに
気まずかった…💦

これは文化の違い?

入院してても授乳とか検査とかいろいろあるのに
すごいなって思っちゃいました。

よくあることですか?

コメント

deleted user

うちもアポなしで来てました。
しかも毎日💧
勘弁してほしいですよね💧

ミニトマト

うちもアポなし、
しかも長時間の滞在でやめてほしかったです

ちびママ👩

私はありえないと思います😊
義両親ではなく義理の叔母にあたる人ですが一人目のときアポなしで来られてすごく迷惑でした。
そういう方たちはこちらの都合など関係ありません。
お見舞いに行ったという自分の気持ちが満たされればいいんですよね。

ママリ

嫁姑問題(?)ではよくあることですが、よくあってたまるかという話ですね。アポ無しで親族ゾロゾロと終了時間まで…等😨かなり非常識です。
我が家はありがたいことに淡白な関係なので病院を教えてさえなかったです。産後2、3カ月頃に連れていきました😀

ゆちゃ

うちも来ましたよ💦
帝王切開で動けもしないのに...
しんどすぎました😂

とっし

出産おめでとうございます!
アポなし訪問は普通ではないと思います💦が、あるあるなんですよね😅何なんでしょうね。やっぱり文化の違い?笑 これからアポなし自宅訪問もありそうで怖いですね😱

mama

私の義両親はアポ無しはなかったです。
というか仰る通り授乳時間やシャワーの時間や
先生からの話などで病室にいない
ときもあるので事前に旦那に
いつはいないから来るなら
この時間に来てって言ってました。

あーたん

ダメですよね、絶対🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
うちはあと1時間後に行っていいかしら、とか最寄駅にいるんだけど、って感じでしたが一応連絡ありました😔
それでも腹たったので、授乳時間なので、と言って受付で30分くらい待たせました。笑
それでも毎日直前アポで来てましたよ😔
私の夕飯時間もろ被りで😂😂
最悪でした😂

いぬ

本当、こっちのスケジュールもあるのにやめて欲しいですよね!
母子同室で睡眠不足なのに、昼寝できる時間に来られてつまらない話されて色々辛かったです!笑