※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
妊娠・出産

妊娠初期に百日咳になり、お薬で症状が改善するまでの経験を聞きたいです。吐き気とつわりが辛い日々です。

三週間ほど前から咳をしていて、病院で血液検査したところ百日咳だと診断されました。シムビコートという吸入や、咳止めなど処方されました。

いま10周5日なのですが、妊娠初期に百日咳になった方はいらっしゃいますか?(´・ω・`;)お薬のんでどのくらいで咳なくなりましたか?

つわりもあり、咳でむせるとそのまま吐き気に繋がるときがあって辛い日々です…。

コメント

ぱん

妊娠中ではありませんでしたが、7年前に百日咳にかかりました。私の場合は中々診断がつかずに色々な咳止めを処方されましたが効果なく…。
4ヶ月くらい咳に苦しめられた辛い記憶しかありません😭そして最悪な事に2ヶ月目で肋骨を疲労骨折してます笑
なすの浅漬けさんは初期に診断がついているのでそこまで長引かないとは思いますが、悪阻+咳は想像しただけで恐ろしいです💦オエオエしますよね、、
頑張ってくださいとしか言えなくてごめんなさい😭😭

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

風邪もひいたことないような人生だったので、咳だけでもまいるのにつわりとダブルパンチでなかなか辛いです(´・ω・`;)病院の先生にも咳しすぎると骨折することいわれましたが、でるもんは出てしまうので我慢しようがなくて…。なんとか今回のお薬でなおってほしいものです!がんばって薬のみます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月10日
G

私は扁桃腺炎からの咳だけが治らないって感じです。
まだつわりも終わったわけではないし、
夜と朝は咳する度にオエオエ。
しんどいですよね、、。
ただあまり沢山食べれないこともあり
出るものがないから唾液しか出てこなかったりでなかなかスッキリしません

はよ咳治れーーーーーー!!!!
って感じですよね😭

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

百日咳って名前も聞いたことなかったくらいでして、ほんとに百日間も咳しないといけないのかとがっかりしています。お腹の赤ちゃんに影響がないかも不安だし、早く治したいです。

• 6月10日
  • G

G

私も初めて聞きました
    1週間咳が続いてるだけでしんどいのに100日間ってほんとにあぁ。
    ってなりますよね
    同じ10週目でまだ妊娠初期だから
    咳以外のストレスはためないように
    ここに書いて発散させたりしましょうね

• 6月10日