※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
家事・料理

皆さんは里帰り中の旦那さんへのご飯作り置きとかしましたか?産後1カ月…

こんにちは!

皆さんは里帰り中の旦那さんへのご飯作り置きとかしましたか?
産後1カ月里帰り予定日なのですが、旦那さんはあまり料理をしないのでおそらく外食が増えて野菜を食べない気がします。
出来るだけ節約したいというのもありますし、健康面も気になります。
皆さん作り置きはどういうものを作りましたか?
切り干し大根やごぼうのきんぴら、ひじき煮とかしか思い付きません。
皆さんがこんなの作ったよっていうのがあれば教えてください。

コメント

くぅくぅママ

私は野菜炒めに魚か肉のおかずに副菜(きんぴらやひじき煮のようなもの)をひとつのタッパーに入れて冷凍して里帰りしました。
後はご飯を炊くか買うかすれば済むようにという感じでした。
魚や肉のおかずも味付けを変えると大変なので、トマト煮込みで鶏肉と白身魚、焼き物で鮭と豚肉みたいに材料を変えることで楽に準備させてもらいましたよー。

• いまひろ

いまひろ

参考になりますー!
    ありがとうございます♡
    私もそんな感じにしようかと思います!

• 3月16日
シナモン

私は、とりあえず月から金の平日はコープさんの夕食宅配を頼む予定です(^_^)
作り置きもいくつか(ハンバーグとか主菜になるようなものを)冷凍しておく予定ですが、うちの旦那さん、タッパーでさえも洗い物が出るとめんどくさがるので…(笑)
平日お仕事の時は残業で家に帰るのもそんなに早くないですし、ぱぱっと済ませたいでしょうから、そういう方法をとりますね!コープさんなら栄養バランスも安心ですし(*^^*)
お金はかかりますけどね…^^;でもどうせ外食になるならって感じです(^_^)

• いまひろ

いまひろ

コープ便利そうですよね!
    でも前からコープ頼んでみようかって言ったらお金かかるし、普通にスーパーに買いに行けばいいよって言われてしまい、多分また拒否られます💦
    適当に食べるからいいよって言われて結局外食な気がします…
    でもとりあえず聞いてみようかと思います!

ありがとうございます♡

• 3月16日
  • シナモン

シナモン

確かにお金かかるんですよね〜この間私が一人で実家に帰ったとき、3週間夕食宅配お願いしたんですが、9000円弱くらいはかかったので…^^;
    でも、うちは実家が遠いこともあって(新幹線とか飛行機で帰るレベルです…(/ _ ; ))、4ヶ月は家をあけることになるので、栄養面が心配で…
    それこそ、安いからってカップラーメンとかで済ませそうな気がします…(。-_-。)

• 3月16日
  • いまひろ

いまひろ

結構かかりますね💦
    4カ月あけると気になりますね💦
    作り置きも限界がありますし💦
    カップ麺を食べるより身体に良いのでその点はいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 3月18日
けんちゃん♡ママ

実家から割と近くに住んでいるので仕事帰りに寄ってもらって夜ご飯渡していました!
今も実家に泊まるときは実家で作ったものをタッパーなどに入れて渡しています(^.^)

• いまひろ

いまひろ

家が近いといいですね〜☺︎
    私は同じ県なのですが、少し時間がかかるので、仕事帰りは実家には寄れない感じなので💦
    休みの日は来てもらってご飯食べると思います!

ありがとうございます♡

• 3月16日
栞ママ

作り置きや生協のレンチン食品、レトルトやカップ麺を用意しておきました(*´˘`*)♡

• いまひろ

いまひろ

レトルトやカップ麺がありましたね!
    それもストック置いておきます!
    生協は頼まなくていいよって言われてるのでやはり作り置き何か少しだけでも作っていこうかなと思います!

ありがとうございます♡

• 3月16日

味つきの魚や肉やら買っときましたが、週の2、3日以上はこっちに来てたのでそんなに減らなかったです(>_<)
帰って来てから消費しつつ、宅配に頼っちゃったんで作りおきしときゃよかったです💧

• いまひろ

いまひろ

そうなんですね!
    週2.3実家に来たらあまり作り置き大丈夫そうですね!

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 3月18日

退会ユーザー

うーん💧うちは結局旦那一人のときも遅かったりしてコンビニやらなんやらだったので減らなかっただけなんです💧

旦那様の性格次第かもしれません💧

• 3月18日