※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igtomo
妊娠・出産

12週の妊娠中でお通夜に参列予定。葬儀服に合うストッキングが必要。黒の膝丈かマタニティストッキングを1000円以内で購入したい。

妊娠中に葬儀に参列された方。

今妊娠12週です。今日お通夜があります。
妊娠中で親族でもありませんが、どうしても最後の挨拶がしたく葬儀に参列する予定です。
そこで質問なのですが、二人目ということでお腹がだいぶ目立つ(一人目の5.6ヶ月相当の大きさ)様になりました。喪服はギリギリ着れるのですが、ストッキングが苦しく、マタニティ用を支度しないといけません。
膝丈の黒ストッキングやハイソックスかマタニティストッキングの購入を考えていますが、どちらで購入されましたか?
出来れば1000円以内に収まるようにようにしたいです。
急ぎの質問となりますが、よろしくお願い致します。

コメント

app!

西松屋やbirthdayなど赤ちゃん用品のお店なら間違いなく取り扱っていると思います😊
イオンなどでもあるとは思いますが、店舗によって違うかもしれません💦

お値段が分からなくて申し訳ないのですが、そこまで高くないとは思います😌

  • app!

    app!

    いま西松屋のサイトで見てみましたが、1000円しないで買えそうです!
    わたしも同じの買ってました😊♪

    • 3月16日
  • igtomo

    igtomo

    わざわざ画像までありがとうございます。
    西松屋は自宅の近くにあるので、早速購入に行きたいと思います。
    二足組だと安心ですね(*^^*)

    • 3月16日
deleted user

うちのおばあちゃんは、妊婦は行くものじゃないって言ってました。
亡くなった方が赤ちゃんを連れて行っちゃうかもしれないからって。

  • igtomo

    igtomo

    妊婦は行かないほうが良いとは言いますが、言われていた昔と今では状況も随分と違いますし、親族以上?にお世話になった方なので最後に会えない事の方が一生後悔しそうなので迷わずに行くことに決めました。
    亡くなった方でも赤ちゃんを連れて行くような人ではないしお腹を撫でてくれるんじゃないかな。なんて思っています(笑)
    地域によっては厳しく妊婦はダメ!というところもあるみたいですね。
    回答ありがとうございました。

    • 3月16日
maitaka

私も今日お通夜、明日お葬式になりました。
私はマタニティ用の黒タイツを購入しましたよ。
私は現在8か月なため、お腹を冷やさないためにもタイツにしました。
喪服が膝隠れるなら、くろのハイソックスでもいいと思います。
私も上の子を連れての葬儀になるので、大変ですが、身内なので参列してきます。

  • igtomo

    igtomo

    今のところ腹巻きや膝掛けは持っていくつもりでいます。
    タイツだと私の持っている服を考えると以後着ることがなさそうで(^^;;
    夏妊婦の頃にはスパッツばかりだろうし…と

    お店でタイツも一緒に比較してみます。
    ありがとうございました。

    • 3月16日
  • igtomo

    igtomo

    ちなみにタイツはどちらで購入されましたか?

    • 3月16日
  • maitaka

    maitaka

    私も西松屋です。

    • 3月16日
 くー

私も2回ほど、参列しました。
私はベルメゾンネットでマタニティタイツを購入してたのでタイツはいてました!!
でもネットだと届くのに時間かかったりしてしまうので、他の方の回答であったように西松屋とかで買ったほうが確実ですね(⌒‐⌒)

ララピ

私は西松屋で買いました!

私も同じ頃に祖母の葬儀がありました。腹帯に小さな丸い手鏡を挟んで参列しましたよ。

しょこら*.

私も祖母の葬儀に参列しました。
ご質問とはずれちゃいますが、結構冷えたので私はタイツの上にレギンスを履き、座っている間は目立たない色の膝掛けをかけてました。
斎場にもよるとは思いますが後ろが空いてる分冷えるのでお気をつけください(><)

igtomo

結局西松屋でマタニティストッキングを購入しました。
タイツも見てみましたが、在庫が無かったようで悩むことすら出来ませんでしたが(笑)
無地の茶色の膝掛けをかけるか、コートをかけるかしてお腹や下半身が冷えないように気をつけたいと思います。
まとめてのお礼となりますが、皆様ありがとうございました。