※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵検査薬が薄い線しか出ない場合、排卵していない可能性があります。多嚢胞性卵巣と関係があるかは不明です。

疑問に思ったので質問です。
排卵検査薬についてなのですが、いま外国製の排卵検査薬を使っています。
その排卵検査薬が常に薄い線がでるのでですが、排卵してないということですか?
私が多嚢胞性卵巣なのですが、それが関係あるのですかね?😖
妊活自信なくなってきました。

コメント

ママリ初心者

私も常に薄い線が1ヶ月続いた時ありました。
その時は無排卵でした。
でも次の月から濃くなりました!

• まー

まー

コメントありがとうこざいます!
    先月の検査薬もずっと薄い線が続くような感じで少し心配で💦
    多嚢胞性卵巣症候群とかって関係あるんですかね💦?

• 6月10日
ピー

排卵検査薬の種類にもよるのかもしれませんが、私が使ってたやつもそうてしたよ‼

それが段々濃くなり、また薄くなります。

ちなみに、ラッキーテスト使ってました😊

• まー

まー

早速コメントありがとうございます!
    多嚢胞性卵巣症候群とか関係あるんですかね💦
    先月はずっと薄い線だったので、無排卵だったのかな💦!?
    なんかよくわからなくなってしまいました……

ラッキーテスト確認してみます!ありがとうございます!

• 6月10日
  • ピー

ピー

すみません、勘違いしたかもです💦

濃くならずにずっと薄い線しか出ないということですか?

私も多嚢胞ですが、ちゃんと出るので人によるんでしょうか‥

• 6月10日
  • まー

まー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、濃くならずずっと薄い線がでるような感じなんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月11日
  • ピー

ピー

なるほどー。
    基礎体温は計っていますか?

私は病院に通いながら排卵検査薬を使っていたのですが、排卵検査薬とエコーにズレがある月もありました💦

• 6月11日
  • まー

まー

基礎体温はまだしたことがありません💦
    やっぱり体温測った方がいいですよね(ó﹏ò。)💦💦
    早速買ってみます!
    色んなのありそうだから迷っちゃいそう💦

• 6月11日
  • ピー

ピー

基礎体温はあんまり関係ないとか言われたりしてるので私も計らなかったりしたら病院で計るよう言われちゃいました😓
    病院によっては必要ないってとこもあったりでバラバラみたいですね。

私は体温計安いの買ったんですが、1度測ると前回の数値が消えてしまうのでその都度記録しとかなきゃでそこだけがちょっとめんどくさいです😂

もし気にならないようであれば、メルカリで安く出品されてたりもありますよ🤩

• 6月11日
  • まー

まー

ピーさんありがとうございます!こんなご丁寧おしえていただいて感謝です👏☺️
    メルカリとかでも見てみます💦
    今日体温計薬局でみてみたのですが結構するのでびっくりしました( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月11日