※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘には面倒を見ない旦那の家族が会いに来る。会わせたくない気持ちは自己中心的でしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
旦那と離婚調停中です。
娘が生後3ヶ月の時に性格の不一致を理由に離婚を迫られ、全く面倒をみてくれませんでした。
最近になって、自分の機嫌がいい時だけ娘に寄ってきます。
でもただ遊ぶだけで、オムツも替えたことありません。

なのに、週末に義親と義姉家族(子供2人一緒に)が、娘に会いに来ると言ってきました。

出かけるという理由で断ると、
じゃあ前日の夕方来るから、娘を散歩がてら連れ出すと言います。

断っても恐らく勝手に来ると思います。

わたしは納得がいきません。
離婚調停までしている中で、娘の面倒も日頃みないくせに自分の家族が来る時だけ、娘を散歩に連れ出すなんて。

娘は同世代の子どもが大好きなので、
もしかしたら義姉家族が来れば喜ぶのかもしれませんが。。

会わせたくないという気持ちはわたしの自分勝手でしょうか?
みなさんどう思いますか??

コメント

pink

義姉家族さんや義親さんは離婚調停中とご存知なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってると思います😓
    義姉は、生まれてからLINEで連絡を取っていたのに、旦那が離婚の話をした後からピタリと連絡が来なくなりましたし、義親に関しては、3ヶ月の時に生活費を貰えなくて仕方なく私は娘を連れて実家に帰っていたのですが、
    義親と旦那が連れ立って、わたしの実家まで離婚をしてくれと言ってきたんです。
    旦那と私が離婚の話をする前に、義親と旦那で離婚話をしていたということです。

    マザコン男でなんでも親に相談しているみたいなんで、調停のことも知っているはずです💦

    • 6月10日
  • pink

    pink

    そうなんですね💦💦
    知っているのに来れる神経も凄いですね。
    私なら親に話して実家へその日だけでも逃げます。笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ変ですよね!!
    自分たちから言ってきた離婚の調停中なのに来るって。
    逃げることを考えます💨

    • 6月11日
らんらん

私なら前日、旦那が寝ている隙にどこか出かけますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよねー。。
    次の日に朝から出かける予定があり、木金も出かけるので、娘の体力的にも土曜は早く休みたかったのですが…
    逃げるしかないですかね😭😭

    • 6月10日
  • らんらん

    らんらん

    逃げるしかないです😭😭

    • 6月10日
マカロン

娘さんをそのままとられちゃうんじゃないのかなぁとか思ってしまうのは私だけですかね💦
私やったら会わせません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘に愛情なんてないし、義父と旦那は生まれる前から子供は男1人でいい。跡取りがいればいい。と言っていたので、全くその発想はなかったです😓
    でももしかすると、もしかしますよね!!
    わたしも会わせないよーにします!!

    • 6月11日