※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
サプリ・健康

1歳の女の子です。姉から手足口病がうつって今39.7度です😭今朝、病院に…

1歳の女の子です。姉から手足口病がうつって今39.7度です😭今朝、病院に行った時も39.1度だったんですが、お姉ちゃんの時は座薬貰えたのに下の子は貰えてません💦年齢関係あるのでしょうか⁉️
辛そうで😭

コメント

ひなとよひままま

うちは1歳3ヶ月だけど、1歳なりたての時突発で、座薬もらってます。ちなみに先週、手足口病にもなって、貰ってます。そしていま、アデノウイルスで発熱8日目です。

1個だと多いから3分の1にしなきゃいけないんです。(体重7.8㎏、小ぶりな子供です)100mgの座薬は10㎏で1個使うんです。もしかしたら1個は多いから出してくれなかったのかも?
使って大丈夫なはずですけど、先生に聞いてみたらいいと思いますよ。

• あちゅ

あちゅ

回答ありがとうございます😊座薬もらえたんですね‼️明日もまだ高熱だったらもらいにいこうと思います‼️

• 6月10日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

3分の1にする じゃなくて、3分の1を捨てる の間違いです!
    お子さんが少しでも楽になりますように。

• 6月11日