※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が一人遊びができなくなり、構ってほしがっています。仕事が忙しく、ストレスも溜まっている状況で、一人遊びを覚えさせる方法を知りたいです。

こんにちは!
1歳5ヶ月になる息子がいるのですが
だんだんと一人遊びが出来なくなってきています。
月齢が小さいころは1時間くらい一人で遊んでたりしていたのですが
最近は5分足りとも遊べません。。

朝起きた瞬間から手を引っ張って
おもちゃのところまで連れていって遊んでと
絵本やら取ってきます。
遊んであげたいのは山々なのですが
働いてるので朝から構ってあげることはあまりできません。
5分くらいは一緒に遊びますが
準備があるので全然構えてません。
構ってくれないとわかるとずっと泣いています。

仕事から帰ってからはもっと酷く
とりあえずずっとグズってます。
グズりながらも遊んで遊んでという感じでなにも出来ません(泣)
幸いテレビが大好きなので夕飯の準備片付けなど
40分くらいはテレビを見させています。
(あまり本当はテレビも見せたくないのですが仕方ないです。。)

休日は朝から晩まで構っての繰り返しです。。
なので外に散歩に行ったりしますが
雨だと家から出られないのでかなり大変です。

転勤族なので近くに友達もいないし
ママ友もいないので、、
ストレス発散も出来ず毎日辛いです。

仕事している時が息抜きみたいになってます笑

一人遊びを覚えさせるような遊び方やおもちゃなど知っている方いたら教えて下さい!!



コメント

さんかく

市役所の子供ルームなどの施設に行って遊ばせると、1人遊びがわかってくるみたいです☺︎ 私の友人がそうでした!

  • chan

    chan

    そうなんですね!土日やってる児童館とかに連れてってみます!

    • 6月10日