※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん
家族・旦那

同じ件で何度か相談させて頂いています。※批判、中傷はご遠慮下さい。私…

同じ件で何度か相談させて頂いています。
※批判、中傷はご遠慮下さい。
※長文、乱文ですみません。

私がおかしいのか、器が狭いのか悩んでます。

旦那がオンラインゲームにはまり、その事で何度も何度もケンカしています。
私が腹立つ理由は、オンラインゲームにはまるまでは、一緒にテレビをみたり、夜に2人でウォーキングしたり2人の時間がありましたが、それがめっきりなくなり、
おまけに、知らない人とボイスで話しながらゲームするので、何だか一緒にいても、一緒にいない、孤立している様に感じるのと、女の子と2人で話しながらゲームする時があったり、
旦那のことを親しげに呼んできたり、コメントしてきたりするのが、すごく嫌な気持ちになるので、ゲームをする事は否定しないけど、女の子と親しげに絡むのは辞めて欲しいと何度も何度も伝えましたが、辞めてくれません。
また、旦那が夜勤だったり、出張行く事を知っていたり(毎回違う人)します。それは、旦那がゲーム上で言っているからですが。。。
私も旦那に、オンラインゲームを始めれば気持ち分かるからと言われ、登録しましたが、私がははまらずで。。。
アカウントだけ残していました。

また、私とケンカした時にもう女の子のフレンドは新しく追加しないと言っていました。

たまにログインするのですが、昨日、ふと旦那のホームに行ってみたら、新しく女の子のフレンドが追加されていて、コメント蘭をみるとその女の子から
○○たん(旦那の下の名前)相手してー!
とか、熱中症に気をつけてドリンクあげる!(ゲームのアイテム)とか、旦那から今日はお昼できなくてごめんねとかのやり取りがありました。。。

旦那の言い分としては、
オンラインゲームで出会い目的でやってる人はいっぱいいるけど、自分は単純にゲームを楽しんでるだけで、
バーチャルな恋愛をしたいとか、実際に出会ってどうこうなりたいとかは、全くないから信用して欲しいと毎回いわれます。
また、自分のゲームの男のフレンドとやっているとその繋がりで女の子が入ってきたりするから、女とゲームをやらないってのはなかなか難しいとの事。
また、ゲーム自体はストレス発散だからなかなか辞めたくない様子です。

実際、LINEを交換して連絡取り合ってるわけでもないし、
仕事も終わったらまっすぐ帰って来てくれるし、
何度も何度もケンカしたので、家でのゲーム時間を減らしてくれたりしています。
また、私が怒ってしまうので、女の子がゲームに入ってくると、私の機嫌を伺ってきたりします。。。

私も旦那の言葉を信じて見守ってあげたいのですが、
やはり女の子に親しげに絡まれてるのを聞いたり、コメントで見たりするのはいい気分がしません。
ですが、離婚をするつもりもないですし、
私が見守るしかないとは思っていますが、
私がおかしいのか、皆さんならどう感じるか、今後どう考えていけばいいのかご意見頂けましたら幸いです。

コメント

ママ

うちの旦那も毎日荒野行動とゆうゲームをしてます!
女は一切禁止にしてます!!
1度ボイチャで女の声がしたので、すぐやめさせました!
次したらゲーム一生させん!と約束させました。
ゲームでもLINEでも電話でも、異性と関わってることに違いはありません!
私の友達の話しですが、旦那が荒野行動で県外の人と知り合って不倫にして、離婚しました。
ゲームゲームって男は言いますが、メッセージしたり話したりする必要ある?って私は思います。

• ゅん

ゅん

うちもそれです。
    何回も女の子とやるのは気分害するって話したんですけど、自分は単純にゲームを楽しんでるだけで、何もやましい事はないし、フレンドのつながりでつながるだけだし、一緒にやる回数が減ったらフレンドから削除してるし。
    何も本当にないって言い切られて、結局改善されないんです。。。
    昨日なんてゲームだけだし、大した話してないから気にしないでっていわれました涙

• 6月10日
m

うちの旦那も昔オンラインゲームにハマりましたが、女と絡んだり、女のフレンドは1人もいませんでした。
女が入ってきたらウザいとか言って抜けてました。
単純にゲームを楽しむだけなら女と絡む必要はないと思います💦

• ゅん

ゅん

普通そうですよね?
    やっぱり私がおかしい訳ではないですよね?
    奥さんとしては、やっぱり嫌ですよね?
    うちの旦那は何回も伝えても伝わらないようです。。。
    何かないから、疑わないでとか。
    そういう問題ではないですよね。。。

• 6月10日
  • m

m

やましい事がなくても、女と絡んだり話しながらやっていたら絶対嫌です💦
    PS4とかでやってるのですか?
    もしそうなら隠すか売りますね私は😂(笑)
    何回言っても聞かないようなら!

• 6月10日
  • ゅん

ゅん

携帯でやってるんですょ😭
    課金も結構したからもったいないからアプリ消せないとか言ってます。。

• 6月10日
元気っ子♡

昔、独身の時にオンラインにはまってました。10年以上前なので。ボイスはなかったですが。
相手は、既婚や男性の方もいましたね。女と言っていたけど実は男だったり。恋愛感情なくやりとりしていたので本当にそうかもしれません。
リアルに会ったこともあります。恋愛感情はありませんが、いま思えば相手の奥さんには誤解されていたかもしれませんね(>人<;)

• ゅん

ゅん

コメントありがとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    なるほどー!単純にゲームを楽しんでいたって感じでしたか⁉️

• 6月10日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

私は普通に楽しんでました‼︎
    男女問わずサークルのような感じだと思います。
    私は課金とかはしなかったですが(>人<;)
    仲が良くなると、今日は○○さんいないねーどうしたんだろ?とかなるので、明日は(ゲームしに)来ないよーとか言ってました。
    グループで会ったりもしましたよ(^^)USJ→ネットカフェに行って横並びでゲームしたり。男性も下心なく会いましたが、そうじゃない人もいるから気をつけるように言われました。なので、中にはそういうの目的の人もいるいるんだと思います。

• 6月10日

「家族・旦那」に関する質問