※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の同僚との同居にストレスを感じ、赤ちゃんの育児や旦那との関係に悩んでいます。消えたい気持ちもあります。

もうなんにも頑張りたくない

旦那の仕事の都合で旦那の同僚も一緒に住む家に越してきてます
旦那、旦那同僚1人、私、子供の4人です

妊娠前から引っ越すことは決まっていて
最初は旦那だけ行くか、一緒に行くか悩んでましたが
以前住んでいたのが旦那の実家ということもあり
かなり苦痛で出ていきたかった、旦那にも子どもを見て欲しいという気持ちもあり一緒に着いていくことに

旦那もどっちでもいいよと言ってくれていたのに
今日ケンカしたら、勝手に着いてきたくせに、
実家から通うって言ったのにとか聞いたこともないことを連呼され
なんだかもう旦那に対して嫌いだって感情ばかり浮かんできます

一緒に住むこと楽しみにしてるとか会いたいとか言ってたのは嘘だったのかーとか、旦那にとって自分の存在ってそんなものかって思っちゃって

あー、グダグダでごめんなさい
実家に帰ればいいじゃん!って言われて聞けば
私のじゃなくて旦那の実家だし
なんていうか本当に察することができない人というか
浮気もくそほどされたしなんでこんな人と結婚して
子供まで作ってしまったのかなーとか
なんかもう気持ちがいっぱいいっぱいで、
でも赤ちゃんの育児はしなきゃいけないし
授乳の度におっぱいは痛むし(乳腺炎になりました😂病院のことについてケンカしたので)
病院にだって行けないしなーんかもう消えちゃいたい!!!!

なーんにもしたくない
子供と離れることを考えると寂しくて悲しくて涙がボロボロ出るけど私が責任もってこの子を育てるなんて旦那に対してムカつくからしたくないって思ってしまう

わたしも大概クズだなあ

支離滅裂でごめんなさい

コメント

はなみ

旦那さんはクズですが、子育ては旦那のためにするものじゃないので
ムカつく
という理由で放棄するのは違うなと思います

• ママリ

ママリ

放棄は絶対しないですよ
    よく読んでみると文書めちゃくちゃですね…
    可愛い時だけ可愛がるだけで
    母親だから責任もってって旦那に言われるのがムカつくので
    何それ!って思ってます

こんなめちゃくちゃな文章最後までしっかり読んでくださって感謝しかないです😭

• 6月10日
まる

大丈夫ですか?お子さんは、お一人目でしょうか。
まだお子さんが2ヶ月では、慣れない子育てに奮闘されていらっしゃるのではないでしょうか。
ただでさえ、産後はホルモンバランスも崩れますし、子どものお世話に慣れなくてお母さんはストレスがかかるのに、家の中に義両親や旦那の同僚など、気を遣わなきゃならない人がいたら、心休まらないですね😓
ルナさんは、ちゃんと眠れていますか?ご飯は食べていらっしゃいますか?

あまり無理はしないで、旦那さんが許すなら、一時保育などの利用を今後検討されてはいかがですか?
保育園によっては、生後50日からでも預かってくれるところがあるようです。
または、ルナさんのご実家に頼ることはできないでしょうか。
一緒に住むのが難しければ、日中短時間でも子育てを手伝ってもらったり。
ルナさんに余裕が無いように感じます。あまり無理して抱え込まないで、少し周りに甘えてみてはいかがでしょうか。

ルナさんがママ2ヶ月のように、旦那さん自身もパパになって2ヶ月目。
赤ちゃんのお世話をあまり期待しすぎても、旦那さんは困ってしまうかもしれないですね😓
日中お仕事もされていらっしゃるなら、疲れて帰ってきて、育児まで行う元気が無く、旦那さん自身も余裕が無いのだと思います。

また、引っ越したばかりで、家にも慣れておらず、余計不安になっているのかもしれないですね。
旦那さんも、ご自分の慣れ親しんだ実家から出て、これからやっていけるか不安で貴方に当たってしまい、喧嘩になってしまったのかもしれないですよ。

引っ越しって結構疲れるし、私も主人も結婚を機に、実家から今のアパートまで越しましたが、両家同じ市内にあり、どちらも車で5〜10分の距離なのに、夫婦揃ってホームシックにかかりましたもの😓
主人と結婚できたこと、一緒に生活できることが楽しみで仕方なかったし、後悔なんかしてないのに、寂しくて不安で…
主人も全く一緒の気持ちだったようで、手を繋いでなんでだろう、帰りたいねって言いながら2人でメソメソ泣きました。笑

引っ越しって、それだけでも結構なストレスがかかるものです。
色んな要素があって、いま余裕が無い状態なのではありませんか?

もしかしたら、生活に慣れてきたら余裕が生まれるかもしれません。
うまくいかないことばかりかもしれませんが、ご夫婦で乗り越えていけるように、力を合わせて頑張ってください。
浮気については、せっかく同じ家にいるなら同僚にもよく見張っててもらいましょう😓
あまり無理はしないでくださいね。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます

今いる場所が田舎すぎて保育園がひとつしかないのですが
    そこは1歳からなんです😂😂

赤ちゃんのお世話をお願いしたこともないし
    家事だって全部1人でやって
    旦那は何一つ家事しなくてよくなって楽になったはずで😭
    病院に行くのに車がないと無理な場所に住んでいまして😦💦
    タクシーも予約でいっぱいだったので
    申し訳ないけど半休で病院に連れて行って欲しいという話からケンカになりました

仕事できたのにわざわざ嫁のために休まなければいけない、ここから勝手に着いてきたくせにって旦那の中ではなったようです

なんだか虚しくなってしまいますよね😂笑

• 6月10日
  • まる

まる

保育園1歳からでしたか💦残念です😭
    旦那さん、ひどいですね…
    引っ越して住んでみないと、タクシーのつかまりやすさとかまではわからないですからね😭
    バスなども無さそうですか?💦
    でも、バスだと子連れじゃ大変ですかね…😢

仕事してお金入れていればそれでいいわけじゃないですよね…子どもは2人で作ったのだし、たまにしか頼まないんだから、困っているときは協力してほしいもんです😱

ていうか、勝手についてきたって、結婚してるんだから一緒に住むのが当たり前じゃありませんか?😓
    嫁さんの実家ならまだしも、自分の実家に嫁と子ども預けて平気でいるって神経がわからないです。いつまで独身気分なんでしょうね。
    実は私の父方の祖父も浮気性で、すごく旦那さんと性格が似てます😓自分の都合が悪くなると理不尽に怒り出したりするところとかそっくり。
    散々、うちの母が論破して黙らせていましたが。笑
    舅に対して、母はべらぼうに強かったです…
    祖父は祖母に対してあたりが強かったのですが、第三者の母には敵わなかったみたいです。
    旦那さんも、第三者から怒ってもらったり、諭してもらうと素直に聞くかもしれないですよ☺️

また、旦那さん突然の半休が嫌なら、通院は1ヶ月前とかに予定を伝えておいて、シフトが決定する前に必ずお休みを入れてもらうしかないですね。シフト制なら、ですが…
    また、タクシーも前々から予約できるようにするしかないですかね😢

ただ、今後子どもが大きくなったら、子どもが突然熱を出したり、体調不良で急に病院へ連れて行きたい時も出てきますよね。
    毎回、前もって行動できるわけではないことは、旦那さんにも理解してほしいですね…😢

• 6月10日