※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。赤ちゃんは降りてきていますが、子宮口は開いていない状態です。前駆陣痛らしき症状が出ていますが、すぐにお産につながるか不安です。また、切迫早産で入院した経験があり、退院後は安静にしていましたが、まだ産まれる兆候がないため、早く産みたいと思っています。

38w6dの初産婦です
今日の健診で赤ちゃん降りてきてるけど
子宮口開いてないからまだかなーって言われて
帰りの車から前駆陣痛ぽいのが続いてます
大きさも推定3200gもあるみたいで
次の健診は1週間後と言われたのですが
子宮口開いてないからまだと言われたけど
すぐお産に繋がった方居ますか?

それと30週から32週までの2週間
切迫早産で入院してました
退院後も安静にしてて正期産に入ってから
動いていいと許可が出たので散歩したり
してるのですがまだ産まれる気配なし😭
すでにおっきめなので早く産んでしまいたいです

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は上の子のとき、37週の検診でそういう感じでしたが、38w2dでお産になりました!

  • まゆ

    まゆ

    内診の後に前駆陣痛ぽいのってありましたか?

    • 6月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    検診関係なく、2週間くらい続いてました💦

    • 6月10日
deleted user

切迫ではなかったですが、同じような事を言われて、一週間後に生まれました😊うちの子も大きめです!

  • まゆ

    まゆ

    もうすぐなのはもうすぐなんですかね😅

    • 6月10日
ぴょん

38w5のときに、そんな感じでした!
大きさも推定3200g。

内診で刺激されたのか前駆陣痛っぽいのがあってそこから1週間は
違和感が続きましたよ!
でも毎日とにかく歩きまくりました。
結局39w5で破水して、促進剤で
3400g超でした🌟!

早く会いたいですよね💕
きっと赤ちゃんのタイミングで会いに来てくれますよ🥰
体も大変だと思いますが、いつ産まれてもいいように寝れるときに体力温存してくださいね😊!
母子共に健康で産まれてきますように🙏💕

  • まゆ

    まゆ

    なるほど😳
    前駆陣痛まだ続くかもなんですね😭

    できるだけ体力温存しつつ動いてみます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

予定日超過(40w5d)の検診で子宮口1.5センチで、まだ生まれそうにないねーと言われ、その3時間後くらいから前駆陣痛、さらに3時間後くらいから本陣痛になりました😊
もうすぐ会えそうですね🥰

  • まゆ

    まゆ

    結構すぐ本陣痛だったんですね😳😳
    もうすぐなんですかね😅

    • 6月10日
mmm

子宮口は開いてないけど赤ちゃんがハマってるって言われた次の日に産まれました🙆‍♀️🙆‍♀️前駆陣痛から2日後かな??わたしも大っきめだったので早く産みたかったのでひたすら階段の登り降りしてました🤣

  • まゆ

    まゆ

    私もなんとなくですがもうすぐな気がしてます😅
    実家の階段登り降りしてみます(笑)

    • 6月10日
ママリ

同じこと言われてました!(笑)
その検診から一週間以内に産まれました😊