※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

内診後にオリモノが出ており、破水したか不安。病院に行くと仕事に影響が。張りや腰の痛みはある。どうしたらいいでしょうか?

早めな回答希望です💦
先週の木曜日に初めて内診をして頂き、その時からピンクのオリモノが少量出ていたのでナプキンをしています。
今トイレに行きナプキンを見たら 少し濡れた形跡がありました。
オシッコを漏らした感覚はないので 破水したのかな?!と、不安です
高位破水?だと少量でとまることがあるとネットに書いてあったのを見たので…
けれど病院電話してもし来いと言われたら 旦那を呼ばなければならないので 仕事に影響が出てしまいます
それで帰宅と、なっても申し訳ないですし😭
痛みはないのですが、張りは多いです。
腰の痛みなどはあります。

どうしたらいいのでしょうか😭😭😭😭

コメント

ぷいぷい

病院に連絡すべきではないですか?
臨月で旦那さんも覚悟はしてるでしょうし、仕事云々は旦那さんが決めることです!
一世一代の出産、何があるかわからないですよ!もしかしてタクシーもない地域なんでしょうか??事情はあるかもですが、心配なら助けてくれるのはもう病院だけです!

ママリ

とりあえず電話してタクシーで行ってはどうですか?

まいち

まずは赤ちゃんとお母さんの体が第一なので病院に電話をして聞いてみるべきだと思います❗
仕事に影響が出てしまうのはどうしても気になってしまいますが、、、
それかもし行くとなればタクシーで行くとかですかね😱😱😱😱😱

麻婆丼

仕事よりご自身の身体と赤ちゃんの方が大事では?
歩けるならタクシー呼ぶなりして自分でも行けますよね?
ここで質問するより先に病院に電話した方がいいです。
出産頑張ってください☺️