※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子のママです。最近、モロー反射や背中スイッチが活発で、寝付きが悪くなり、着地も失敗が多いです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どれくらい続くのか心配です。

生後2ヶ月半の男の子のママです。
ここ最近になって、モロー反射と背中スイッチの作動率がすごいです😭
今までそこまででもなかったのに、寝付いてもすぐ起きちゃうし、着地も失敗することが多いです💦
生後2ヶ月くらいになって、モロー反射や背中スイッチがひどくなった方いらっしゃいますか?
いつまで続くんだろう、、

コメント

ちーちゃんママ

私は,寝かしつける前にタオルの上に寝かせて,大判のガーゼタオルに包んで,抱っこして寝かしつけて,寝た後そのままベットへってしてました✨
モロー反射も大きくならずに済むし,背中が布団に着くときの温度差も気にせず寝かせることが出来てました😆

なかなか寝てくれないと,キツイですよね〜😭
寝不足は人を変えるって助産師さんに言われてましたが,ほんとその通りで,よくイライラして旦那に八つ当たりしてましたー😂笑
でも‼︎
必ず終わりが来ますよ😋
3ヶ月頃からは,赤ちゃんもリズムが付きはじめ,だいぶ楽になります😊
その頃から,お昼寝の時は,泣いちゃっても,トントンで寝かしつけるようにすれば,抱っこしなくても寝てくれるようになりますよ🙆‍♀️
しんどいでしょうが,頑張ってくださいね✨

• あーりん

あーりん

ついつい抱っこで寝かしつけしちゃいますが、トントンで寝かしつけできるようにしたいです😭
    モロー反射の対策も試してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
はあ

うちの子は5ヶ月になったので、モロー反射しなくなりましたが、いまだにお昼寝は、おひな巻きにして寝かせてます。
手がビクッとして起きてしまうからです。
日中あまり寝ない子でしたが、おひな巻きにするとお昼寝ちゃんとしてくれます。
その間ママが休めるので助かります。
おひな巻きのまま寝かせ続けるのは成長に良くないみたいなので、寝入ったら緩めるとかして寝かせてみてはいかがでしょうか??

• あーりん

あーりん

モロー反射なくなっても手の動きあるんですね。
    おひな巻きたまにするのですが、おひな巻きでしか寝なくなったらどうしようと不安がありまして💦様子見しながら、徐々になくしていけたらと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月10日