※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
妊娠・出産

19w四人目妊婦です☺︎まだつわりもすっきりしないし、脳貧血なのか、貧血…

19w四人目妊婦です☺︎
まだつわりもすっきりしないし、
脳貧血なのか、貧血なのか…
立ってたり歩いたりすると気持ち悪く立ってられません…外出もままならなく。
上の子の参観日なども行ったもののやっぱり立ってられずすぐ帰るはめに…
上の子たちのときは脳貧血があったのですが、
こう毎日ではなくたまにきて倒れそうになる程度でした。
初期の採血では貧血もなく次回中期の採血がありますが、毎日何でしんどいのか分からず安定期にも入ったのにメンタルやられそうです…
ピークのつわりに比べたら転んでたら楽なので泣き言ですが…はやくすっきりしたいです…
経験された方いますか?
これはつわりでしょうか?
どうにかなる方法はないでしょうか?
絨毛膜化血腫もあり四人目にして待望の長女なのですが無事産めるか不安です(><)

コメント

こたつ

私も脳貧血だったのか、妊娠中はひたすら倒れそうでした😭💦
貧血ではないと言われていましたが……鉄分ヨーグルトみたいなものを飲むと楽になってましたよ!思い込みかもしれませんが、効果は絶大でした!!(笑)

妊娠中は理由もなく体調が良くない日が続きますよね……。頑張ってくださいね(>_<)

• コママ

コママ

ありがとうございます☺︎
    貧血なら鉄剤出してもらえるけど脳貧血はどうにもならないですよね( ; ; )
    鉄分ヨーグルト効きますか?!
    何でもためしてみます!!

• 6月10日
  • こたつ

こたつ

めちゃくちゃ効きました!!思い込みもあるかもしれませんが!(笑)
    上の子男の子3人大変ですね💦💦

• 6月10日
  • コママ

コママ

気の問題は大きいかもですね!(笑)ありがとうございます☺︎
    大変よりも何もしてあげられなくて申し訳ないです( ; ; )
    どうにか身体すっきりしたいですーーー( ; ; )

• 6月10日
  • こたつ

こたつ

脳貧血なんて言葉も知らずウワーッ貧血だ〜!って馬鹿みたいに鉄分取って満足してたので😂
    そうですよね(>_<)もうこればっかりは安静に休ませてもらう他ないですからね💦

• 6月10日
  • コママ

コママ

ですよね( ; ; )
    なかなか対策がないので気が滅入ります…
    妊婦期間だけなのでどうにか乗り切ります!!!

• 6月10日

私も脳貧血なりました😵
あれ貧血ではないんですよね確か🤔
脳に酸素がいってない?とかだったような🤔曖昧です🙏

• コママ

コママ

そうなんです…貧血なら鉄剤出してもらえるけど脳貧血ならどうにもならないですよね。。。
    どうにかしたいです( ; ; )
    もう上の子も外に連れて行けないし、買い物もしんどくて…
    どう対策されてましたか?

• 6月10日

退会ユーザー

私は2人目の時だったので、仕事やめてちょっとま引きこもってました😭外で倒れたら大変なんで( ˙_˙ )

• 6月11日

「妊娠・出産」に関する質問