※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたろ
妊娠・出産

7週2日で胎嚢が潰れている気がします。2度の流産経験があり不安です。流産の可能性は高いでしょうか?

胎嚢が潰れてる気がします。
ちなみに7w2dです。
流産の可能性が高いのでしょうか?
2度流産を経験してるので、不安で仕方ありません(´;ω;`)

コメント

miii

先生にはなにか言われましたか?

miii

つづきです

形がつぶれているときがあっても次の検診時には順調に成長してる方もたくさんいますよ!
不安だとおもいますが、赤ちゃんの力を信じましょう(^^)

二度の経験、本当にお辛かったですね。私も同じく二回経験しました。トラウマでなかなか不安もとれませんが、 赤ちゃんを信じてあげないと赤ちゃんが怒っちゃうよって 今日看護師さんに言われちゃいました。
赤ちゃんの力を信じましょ(^^)

⋆*✩Satto◡̈♥︎

赤ちゃんの生命力次第なので、なんとも言えませんが、私の経験を話しますね。

私はこのエコー写真の時点で9wでしたが、心拍が確認出来ず、胎嚢の形もイビツだから、流産かもしれないね…と先生に言われました。

その後11wまで待ち、検診に行きましたが、9wの大きさから赤ちゃんが成長しておらず、稽留流産となりました。

胎嚢の形がイビツだと流産の可能性もなんとも言えないのかもしれませんが、りさたろさんの胎嚢は私のようなボコボコしたイビツな形では無いし、エコーの写りが伸びてるとかだと良いですね(>_<)

moemoeさんの言うように、次回の検診で順調に成長してるかもしれないし!
私も11wの検診に行くまでは希望は捨てませんでした꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

二度の流産を経験なさってるようで、お辛かった事と思います。
次回の検診まで希望を捨てずに、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

ちゃも

わたしも同じ経験しました!
写真なくて申し訳ないですが、楕円形の胎嚢の端っこの方が潰れてて、そこに赤ちゃんがいるようでした。
そのあと1週間後に受診し、そこで状態が変わらなかったら流産の可能性が極めて高いと言われました。が、その時の胎嚢は楕円形から丸に近い感じになっており、順調に今まできてます!

参考になれば嬉しいです。希望は捨てないで、赤ちゃん信じて頑張りましょう‼︎

りさたろ

温かいお言葉、ありがとうございます!!
そうですね、信じてあげないと本当に失礼ですよねっ!
二週間後まで待てなくて不安ですが、信じてみます。
…ちなみに、私の先生は、いつも塩対応で、大事なことはいつも言ってくれない感じです(うД`)

りさたろ

希望を捨てた方が、この次何言われても楽だっ!って思って正直もうだめだった…と自分に言い聞かせてました。結局期待してるんですけどねっっ。
でも、信じてみます!
頑張ります。
質問にお答えいただき、本当にありがとうございました(´;ω;`)

りさたろ

良かったですねっ!
そのままfuuuuさんのお子様が順調に育ってくれること私も心からお祈りします(・ω<)☆
今は、私も信じるのみですかねっ!頑張りますっっ!
不安は強いですが、希望も持てました!ありがとうございます!