※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

子供の銀行印、名前をひらがなで横文字にする際、左から右読みが一般的ですが、右から左読みもあります。皆さんはどちらを選びますか?

子供の銀行印を作ります!

名前がひらがなで横文字にするのですが、今って左から右読みで作れるみたいでそれにしようと思っているのですが変ですか?

昔ながらだと右から左読みですが、皆さんならどうしますか??

コメント

リオ

わたしは苗字だけで作りました😅
成人した時渡す予定なので、ひらがなは可哀想かなと😅
それまでに銀行印変更すればいいんですが面倒なので(笑)

• もも

もも

私も長く使えた方が〜〜とか考えたのですが、子供にその通帳を渡すタイミングは結婚やひとり立ちする際にと思っているので、社会人になってから子供には自分の印鑑と通帳を新規に作る予定なため名前にすることにしました!

• 6月10日
うさぎのみみ

私の名前はひらがなですが
銀行印は名前を縦彫ってもらいました!
印鑑は特に誰かが見るわけではない(ほかに使わなければですが)ので、右読みでも左読みでもいいとは思いますが…
間違われたりするのが嫌なら縦にするか、右読みにする方がいいのかな?と思います。

• もも

もも

そうなんですね!
    どちらでもいいという意見聞けたのでしたい方にしようと思います!
    間違われることもまずないのかなぁとも思うので😅

• 6月10日
たまこ

私は親から名前印鑑もらいましたが、右からでした!
自分の名前が気に入っているので、苗字より嬉しかったですよ✨

迷われているなら縦はどうでしょう?^ ^

• たまこ

たまこ

ちなみに「子」がついているので、間違われたことはないです!

• 6月10日
  • もも

もも

遅くなりました💦
    銀行印は横にしようと思っていたので、今回は縦にする選択肢はないです🙇‍♀️
    ただ左からというのがあることを知り変なのかなぁ?と気になりまして😅

• 6月11日