※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる🥧
ココロ・悩み

息子の下痢が1週間続いています。再度病院へ行くべきか、整腸剤だけでいいのか不安です。早く治したいです。

息子が5日ぐらいから軽い下痢で7日にひどい下痢になりました
7日に病院行って整腸剤と下痢止め1週間分貰って飲んでるんですが全然治らないです
もう1回病院行った方がいいですかね?
また整腸剤出されるだけですかね?
早く治ってほしいです

コメント

ママリ🔰

下痢は長引くと思うのでもう少し様子見た方がいいかもしれません😭
うちの子も長かったです😂💭

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

回答ありがとうございます
    もう少し様子見てみようと思います…
    ちなみにどのくらいかかりました?

• 6月10日
スヌーピー★

私なら病院行きます👍セカンドオピニオンとして他の病院に観てもらいますねー。息子の友達は1歳半のころ整腸剤を飲んでも3日4日も下痢が治まらないので県立病院に救急で行ったら、腸がかなりねじれてることが分かり、急きょ入院からの手術もしました(TT)怖いので心配なら受診をおすすめします。

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

回答ありがとうございます
    大きい病院はタクシーじゃないと行けないのでもうちょっと様子見ます…
    かかりつけに行こうと思ってたんですが大きい病院の方がいいですかね?
    それはこわいですね
    あー、迷います…

• 6月10日
あゆみ

うちの娘も今2週間くらい下痢が続いています(;ω;)
小児科に行っても整腸剤だされるだけで、一向に良くならず…。検査などもないので、感染性胃腸炎なのかもわからないです(;ω;)保育園で、感染性胃腸炎が流行っているので、不安ですー(T . T)
昨日、かかりつけの小児科に再診しましたが、変わらず。なんなら、今まで夜中に下痢なんてなかったのに、今日は朝方2回も(;ω;)娘が可哀想なので、今日、ほかの小児科に行ってみようかなーと思っています。