※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

4歳の子供にチョコレートを与える際の参考にしたいです。他のお子さんについての経験を聞きたいです。

【子供へのチョコレート】
初めまして!
4歳になったばかりの第一子の子供がいます。
ようやくチョコレートを解禁しました。
昨日はスーパーでお菓子選んでいいよーと話したら「これが美味しそうだと思った」と言って画像のチョコレートを2つ買いました。
1つペロリと食べてもう一個食べたいと言いましたが明日ね!と話して止めさせたのですが
☆同じくらいの年令のお子さんをおもちのママさん、チョコレートって1日どのくらい与えてますか?
☆またチョコレートアイスはいつからあげてましたか?

神経質になっているわけではないのですが私自身チョコレートが大好きで中毒になることが分かっているので他のご家庭のお話聞かせてください。

良かったら何歳のときにチョコレートデビューをさせて今、おいくつかも教えてほしいです。

コメント

♡

今年4歳になる娘ですが2歳半にはチョコ解禁してました!
3歳になるまではそこまであげてなかったけど今はそのタイプなら全部一日でペロリ食べますね🤔

チョコアイスはほんとめったに食べることがないですがそれも3歳ぐらいです!

• ていと☆

ていと☆

同じ歳のお子さまですね!

チョコアイスは滅多に食べないと言うことですのでアイスは出来る限り食べさせない方向にもっていこうかと思います。
    回答有難うございました😁

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

3歳前にチョコ解禁してます。
画像のをよく買います。
一回でペロリと食べてしまいますが毎日ではないので気にしてません。
チョコ食べた日はいつもよりも歯磨き頑張ろうね、と話しているくらいです。
子供もそれを理解していて、いつもよりも歯磨きしっかりさせています😊

• ていと☆

ていと☆

3歳前に解禁されたんですね!!

チョコを食べた日は我が家もいつもよりもしっかり歯磨きすることにします。

• 6月11日
たゆと

今のところあげてません。チョコペンで書かれた絵とか、ココア味のクッキーとかは食べてます。
いつまでとは決めてませんが、出来る限りは買わないでいってみよう!と思っています。小学生くらいまでかなと思っていますが。

• ていと☆

ていと☆

小学生までだとあと4年は与えないということでしょうか。
    何か特別な理由はありますか?

またよかったらお話聞かせてください☺️回答有難うございました😁

• 6月11日
  • たゆと

たゆと

与えない、というか、欲しがらないので嗜好品だしわざわざあげることもないかなぁと思っています。
    こだわってるわけでなく、ラムネやグミは欲しがるのであげちゃってます。

• 6月11日
  • ていと☆

ていと☆

あーそういうことなんですね!!
    私もあげるなら適量を心がけたいです☺️
    回答有難うございました!!

• 6月11日
なごみ

うちの2歳8ヶ月の娘は1年ほど前から食べてます💦
3歳頃解禁の予定でしたが、つわり中で私が我慢できず娘の前で食べていて「私も私も!」になってしまい、もういいや…と😅
毎日あげたりはしませんが画像のようなものだと1つで、チョコレートアイスも同時期に解禁済みです。
でもうちの子はチョコよりもおせんべいやラムネの方が好きなので、滅多に食べないですよ!

• ていと☆

ていと☆

初めて食べたときのお子さまのリアクションってどういう風だったら知りたいです‼️
    おせんべいやラムネのほうが好きなんですね。
    我が子はどうなるのかなー楽しみです。

• 6月11日

うちは大人が食べてると狂ったように欲しがるので、もうチョコ解禁してます。

チョコアイスも食べてます。

ただ、たくさんはあげません!

大人が食べるときに少し分けてあげるとか、その程度です

• ていと☆

ていと☆

狂ったように欲しがる 笑
    すごく可愛いですね。
    初めて食べたときはどんなリアクションでしたか?!

私も与えすぎないように気を付けたいと思います。

• 6月11日

退会ユーザー

初めて食べた時はびっくりした顔で「チョコ美味しいねー!!」と大発見したかのようでした(笑)

• 6月11日
さらい

2歳ですね。でも最初食べたがりましたが今は苦手みたいです

• ていと☆

ていと☆

チョコブームは落ち着いたんですね。
    そういうお子さまもいるならうちも苦手になるかな?!
    どうなるのか楽しみです。

• 6月11日