※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

退院してきたばかりの生後5日の男の子に母乳をあげようとしていますが、出ないため困っています。缶ミルクを買って追加すべきでしょうか?哺乳瓶は準備済みです。

至急お願いします😭
日にち変わって生後5日の
男の子ママです。
昨日のお昼退院してきて、今お家にいるんですけど
母乳で行こうと思って、缶ミルクはまだ
かってませんが、先程3時半ごろにおきて
母乳あげても、でてないのかずっと寝てくれず
いまにいたります。
いますぐにでも缶ミルクかって、
たしたほうがいいですか?
哺乳瓶はそろってます!

コメント

こうまま(23)

足してみてもいいと思います😳
2ヶ月まで混合してました!

はじめてのママリ🔰

病院の授乳の時は母乳の出が良かったですか??
後は病院では混合でしたか??
念のためミルクも用意しておいた方が安心出来ると思います(^^)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし病院で混合だったのであれば病院と同じ計算方法でいいと思いますが、私の病院だとミルクの計算は生後からの日数×10ccが目安でした😵💦

    ただ母乳がちゃんと飲めてるのであれば、多少残しても無理に飲ませなくて大丈夫と言われました(^^)

    • 6月10日
  • きのこ

    きのこ

    100作って40まで飲んだのに
    まだ足りなさそうです😭
    欲しがるぶんあげたら多いですか?😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100作ったのであれば、飲むだけあげちゃって大丈夫ですよ!
    もし飲みきっても足りなさそうであれば、少し出しても良いですしそのまま寝落ちしちゃうようであればげっぷだけさせて寝かしつけて大丈夫です(^^)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し出してもじゃなくて少し足してもです!😵
    100飲みきる前に寝落ちしちゃってもそのまま寝かしつけてOKです(^^)✨

    • 6月10日
きのこ

病院からもらったやつに
試供品はいってたので、飲ませてます!
何グラムのませたらいいんでしょうか??

バンビ♡

足りないと思います。ミルク買ってすぐあげて下さい。
赤ちゃん待ってますよ。

だいちゃんママ

泣いたりしてなければお腹は満たされてて、昼夜逆転してるかもしれないですね💦うちも退院してから1ヶ月ぐらいは夜中3時間起きてました…😅

でも足りてないと気になる様でしたら目安の半分ぐらい作ってあげてみてもいいかもです💡途中で飲むのやめたら無理にあげなくても大丈夫だと思います‼

こうまま(23)

生後2週間くらいまでは、
母乳プラスミルク40~60くらい、足りなそうな時に足してました!
生後2週間~1ヶ月くらいまでは60~80足してました!母乳よりの混合だったので足すのはほぼ夜のみでしたが!
2ヶ月になってからは完母になりました!